--/--/--//-- * --:--

2017/01/01//Sun * 12:37
2017年あいさつ
明けましておめでとうございます!!

2017年ユッキトリッシュの漢字一文字はホームページにて発表しました。

今年の12月でユッキトリッシュは10周年を迎えます。

まだまだ未成年。

新アルバムやら豆会、ライヴ等企画中であります。

本年も宜しくお願い致します!!



2016/07/18//Mon * 23:13
MTRオーバーホール
イガスタヂオのMTRの調子は随分前からおかしかった。

急にスピーカーから音が出なくなったりブツブツになったり。

パワーアンプが原因かなぁと思っていたけど、どうやらMTRが原因らしい。

豆会もしばらく無いので、思い切って開けて掃除でもしてみようとネジを回してみた。

結構時間がかかる。

配線とかは全く意味分からんけど、接点復活剤とか掃除機とかめんぼうとかで掃除をしてみた。

とりあえず、音は出た。

組み立ててみるとネジが2つ余った。

えーーーーー。。

またバラしてネジ穴を探す。

2日かかる。

そして、組み立ててみたら、電源が入らなくなったのであった。。




豆会開催しまーす!

詳細はユッキトリッシュのホームページにて。

ご予約お待ちしております!!



2016/06/01//Wed * 11:23
スーパーマーズ
先月のことですが

夜中の火星を見ていたら

UFOを見た。

正確に言うと、火星をUFOだと思って

動くかなと思ってしばらく見ていたら

その近くをUFOが通ったのだ。

直角的で瞬間的な動き、停止して消える。


家族は誰も信じてくれないものです。


2016/03/27//Sun * 03:29
2016最月の録画と録音
ユッキトリッシュの録音、録画だった。

イガスタで新曲2曲とカヴァー曲1曲。

七月のイベント用なので、少し夏の格好での撮影。

寒さとの闘いでした。

ステージセットや録音の準備が、豆会前夜の様で楽しかった。


今年はまだ花粉症がない。

治ったのか、ヒノキ待ちなのか。


2016/02/25//Thu * 12:53
土の中
色々と

調整したり準備をしたり

している期間に入っています。

春になったら少しずつ大小色々な芽が

出てくるでしょう。


そうゆう準備中です。



2016/01/07//Thu * 12:22
申年ペン
明けましておめでとうございます。

ユッキトリッシュのコンサートは暫くお休みですが

本年も宜しくお願い致します。


何年か前にジーナさんがくれた謎の申年ボールペン。

あ、今年のペンやん、と思い使ったらインクが切れて寿命を迎える。


ソロ用の曲が一曲出来た!

今年初めてギターを触ったら出来た。

なんか嬉しい。



2015/11/15//Sun * 03:52
紅葉と黄葉
今月は京都に2回。

ライブを見に行った。

そーいや地元でもライブを見に行った。

最近にしては多い。タイミングが重なったみたいだ。

そのうずうずを明日の豆会で

ぐわっと行きたいものだけれども、最近はベースとチェロではあんまり

表現できる技量が無い。。

弾き語りは闇雲なので出来そうな感覚。


お酒飲みたくなってきたなぁ。




2015/09/16//Wed * 01:41
9月は結構
好きな月。


久しぶりに1曲仕上げた!

ネタは色々あったけど、作ってる時間が取れなくて

取らなくて、やったけど。

豆会で発表じゃー。


新しいレコーダーを買った。

前のが壊れてきたので。

が、今のところ買い換えた意味は感じていない。


シュレッターを初めて買った。

眺めているだけで落ち着く。


2015/08/19//Wed * 01:53
ミンミンゼミ
盆が過ぎれば夏はガラリと変わる。

こっちの夏の方が陰があって好み。



チーバンの新アルバムでベース弾いてます。

是非手に入れてみて下さい。

詳細は、豆会か劇場歌小屋の2階にて。



最月と言うイベントにユッキ・トリッシュ行けなかったので

ライヴを収録して映像参加させてもらった。

ユッキ・トリッシュの出番の時にその映像が流される段取りだ。

どんな感じだったんだろうかなぁ。



2015/07/20//Mon * 21:00
夏休みになっている
学生さんは。

最近ベースの録音をしていた。

12曲に。

台風と犬の叫びが静かな時を見計らう。

なかなか良い音で録音出来たのだ。





ライブを観に行った。

ファンなので楽しめたし、良い思い出にもなった。

最高!




ユッキ・トリッシュのビデオ撮影をしなくてはいけない。

演奏以外のことをするのは大変です。

楽しむ余裕を持たなくては。

暑い、梅雨明け。


[TOP] next >>
プロフィール

 上田靖(トリッシュ)

Author: 上田靖(トリッシュ)

 三重県伊賀市在住のベース弾き。

バンドでコントラバスとハーモニカを演奏(たまにチェロとエレキベース)し、ソロ活動は自作曲を歌う。

 「伊藤ユッキ×トリッシュ」をメインのバンドで関西を中心に活動、自主イベントの「豆会」と「劇場歌小屋の2階」のレギュラーライブを柱とし、「チーバンド(池マサト)」のベース担当としても活動中。
     詳細を見る

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

copyright (C) 2016 t r i s h web  all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//
