--/--/--//-- * --:--

2016/09/12//Mon * 01:23
サンゴノ豆会
久し振りの豆会でした。

満員御礼、皆様ありがとうございました!!

差し入れやプレゼント、ありがとうございます!!



壊れた(壊してしまった)ミキサーを何とか修理。

しかし、今度は違うところから音が出なくなったりと不安定。

豆会中には、機嫌よく働いてくれたけど。。

音が出なくなる原因が、ミキサーのアウトなのか、パワーアンプなのか

はっきりしない。

ひょっとして両方壊れかけているのかも。

新しいのを購入するか悩みます。




今年のユッキトリッシュの演奏はもう終わりかな??

ひトリッシュかベンデンは出来そうかな?

来年はユッキトリッシュ10周年。



2015/12/18//Fri * 22:51
ライブおさめ
京都はネガポジにて、ジャイアントシリーズでの

ライブおさめでありました。

久しぶりのイベント参加で楽しかった。

色々と良い刺激を貰えて、活力アップ。

ネガポジ年表

因みに、トリッシュのデビューも年表にありました。

それにすごくすごくビックリした。

最初の名前だったりとかね。。

嬉しかったけどね。

実物はネガポジで見れます。

ジャイアントシリーズに遊びに、是非!




見に来てくれた人達も、顔見せに来てくれた人達も

話しかけてくれた人達も、皆さん有難うございましたー!





2015/11/25//Wed * 19:37
11月21日
ユッキ×トリッシュ代行ライブとして

トリッシュソロを歌小屋の2階で。

少しずつだけれど、ソロライブの感覚が掴めて来た。

それが分かったので、楽しめた。

ユッキさんの曲をカバーするのは、難しい。

曲自体に助けられている。

今年はユッキ×トリッシュのライブは一桁に。

ギリギリ二桁行く計算だったけど、計算通りには行かないもの。

曲は13曲作った。ソロの。

60曲作ると言っていた人はどうなったんだろうか。


寒くなってきた。

冬か。

2014/12/07//Sun * 20:19
ライブおさめ2014
本日は<蕗だわら>カフェで

ユッキトリッシュのライブおさめでありました。

良い雰囲気の中で沢山の人に聴いて貰えて

楽しかったのでありました。

パンとピザを頂きました、次はプライベートで

ドリアを食べに行こうかと。

“スカートはきたい”のはけたコーラスが

割と上手く出来たと、自分では思い満足感あり。

スタッフの方々や、足を運んで下さった方々

ありがとうございました!!


2014/11/24//Mon * 19:45
風邪とか
今日は水口TSUTAYAさん前での店頭ライブでした。

応援に来て下さった方々や、初めて演奏を見て下さった皆さま

あたたかい雰囲気で聴いて頂いて、嬉しかったです。


「凍る前」と言う曲のサビで「かえしてよ」と繰り返すところがあって

TSUTAYAさんの前で演奏してるから、僕らの演奏に興味なく

返却に通り過ぎる人達を眺めていると、なんだか笑けてきた。


シリアスな曲調やし。



その前日は久しぶりに京都でライブ。

懐かしい人たちや久しぶりの人に会えたりと

ほっこりでした。



風邪を早く治して、インフルの予防注射をうちたい。


2014/10/26//Sun * 23:36
群がる
カメムシ大発生注意報でした。

今年はまだコタツを出していない、寒暖の差はあるけど

コタツがなくてもまだ大丈夫。

なのでカメムシが多いと言うこと。




群ノ豆会は今年最後の豆会でありました。

参加して下さった皆さま有難うございました!

盛り沢山の内容でした。

まさに群って感じで。



コントラバスの練習をしなきゃだけれど

チェロの練習もそろそろしないといけないが

なんだかエレキベースを弾きたくて仕方ない今日この頃。

上手い人の演奏を見ると、見ただけなのに

自分も同じくらい弾ける錯覚をしてしまう。


リンゴ飴とベビーカステラを1年ぶりに食べた。

祭りは良い。



2014/10/19//Sun * 03:12
トーンチャイム
初めて聴いた、トーンチャイム。

演奏も含めてすごく良かったです。

ミュートする動作と言うか、消音の仕方が見ていて

自分もしたくなった。

チャペルコンサート楽しかったです。


演奏後に随分久しぶりの人から

もう落ち着いているのかと思っていたけど、パンクでした。

と感想を頂いた。

そう言えば、宵ライブで史香ヴァイオリン入りのステージの感想で

ロックだったと言われたことを思い出す。

そうなのだ、ユッキ・トリッシュはパンクやロックなのだ。

そう感じてくれる人もいたりすることに嬉しく思うが

そう感じない人がいることにも同じくらい楽しみを感じる。


朝晩はもうかなり寒い。


2014/08/25//Mon * 15:06
夏終わる
影ノ豆会をもって夏の終了でした。

前夜はたこ焼きを食べながら花火を見上げた。


豆会に参加してくださった皆さまありがとうございました!

自分たちの演奏以外の部分でいつも沢山の刺激を

貰っています。

今回は、お客さんの中からステージ参加が実現しました。

こういったことを共有できるのは嬉しいことです。

また何か面白いことに成長して行けるといいなぁと。




新しいミュージックビデオの作成がなかなか捗らないのは

天候の所為だー。

高校野球もお疲れ様でした。

2014/06/23//Mon * 07:18
緑浴ノ豆会
グリーンマメーズでの豆会でした。

参加してくださった皆様ありがとうございます!

差入れ等、充実し過ぎて参加者の方のご負担になってはいないかと

少し心配しながら、毎回美味しく頂いております。


今回の豆会は、僕にとっては異色(新たな試み?)の豆会でした。

これがスタンダードにはならないと今は確信してますが

豆会のひとつの形として良かったんじゃないかと感じます。


夏場のイガスタジオは空調が難しい。




緑浴ノ窓は、ユッキ・トリッシュの中では異色なアルバム。

これがスタンダードにはならないと今は確信してますが

ユッキ・トリッシュのひとつの形であり、今を示すものであります。


まだまだアルバムに入っていない曲たちが、早く入れろとざわめいている。

黙ってるものもいる。



2014/06/08//Sun * 04:21
ざわめく緑
発売記念と言うことで

岡森書店さんにて演奏させて頂きました!

応援、協力して下さっている方々をより身近に感じるイベントでした。

皆様ありがとうございました。


今回のアルバムはバンドでの録音と言うこともあって

ユッキトリッシュの2人でアルバムの曲を演奏すると少し違和感がある。

それは多分、初めて聴く方を意識しているからだろうと思う。

ざわめく緑は、バンドサウンドの良さでもあります。



[TOP] next >>
プロフィール

 上田靖(トリッシュ)

Author: 上田靖(トリッシュ)

 三重県伊賀市在住のベース弾き。

バンドでコントラバスとハーモニカを演奏(たまにチェロとエレキベース)し、ソロ活動は自作曲を歌う。

 「伊藤ユッキ×トリッシュ」をメインのバンドで関西を中心に活動、自主イベントの「豆会」と「劇場歌小屋の2階」のレギュラーライブを柱とし、「チーバンド(池マサト)」のベース担当としても活動中。
     詳細を見る

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

copyright (C) 2016 t r i s h web  all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//
