--/--/--//-- * --:--

2007/04/28//Sat * 22:29
今日の出来事
毎日同じ道を同じ時間に自転車で移動している。
同じスピードで同じ角を曲がる。同じ信号でひっかかり煙草を吸う。
行きも帰りも同じ。同じコンビニで同じものを買う。
もし自分に暗殺計画がたったのなら、簡単に殺されるだろう。
何時もと違う道でバイト先に向かわないし
違うコンビニに寄ってみたりはしないからだ。

で、そんな事を考えながら、今日はふと寄り道をしてみた。
稀にある寄り道と云えば
99に買い出しか電気屋をぶらぶらするくらいやけど
其れはオレの行動の範疇だろうから
今日は目的無しに遠回りして帰ってみた。

じゃあ、赤信号を無視した自転車に猛スピードで衝突された。
スーツ着た彼女は鞄から書類や本を撒き散らした。
オレは左足をモロに強打した。
10対0でオレが悪くないのに、謝りもせず自分の荷物を拾う彼女に
オレは「大丈夫ですか??大丈夫ですか?」
彼女は答えない。やれやれ。。

オレはもうほっといて自転車をこぎ出す。
急に足に激痛が走る。其れに比例して怒りが込上げてくる。

足が痛い。また血が出てる…
でも、もし、本日に暗殺計画があったのなら
死なずに済んだのかもしれない。
なーんて。。
2007/04/25//Wed * 00:37
だったんですよ。
つい先日誕生日やった。

0時が廻り誕生日になったので
ゴッドファーザーを?、?、?と一気に観ようと。
今、やっと最後まで観終えた。2日掛かってもた。

以前観た時とは違うシーンでしとしと泣きました。
親父みたいになれない自分とマイケルがダブりました。
今、これ書いてて、また込上げて来ました。

女の子はヒステリックだと思います。
コニーとケイがギャーギャーうるさいシーンにイライラしました。
黙って話しを聞いて云う事を聞けば良いのに…と思いました。

親父の様な人間になりたいと改めて思い
更にまだまだ遠い存在だと打ちのめされた誕生日でした。
はいー。

今日はウッドベースのレッスン。
ベースのダメ出しは云われても凹まない。
楽しい。


2007/04/20//Fri * 14:42
すいすい
昨日は大阪の初ハコ初ライブ。
なかなか楽しい処やった。ずっとニヤケてた。
お面
こんなところ。。

独りで音楽を再スタートさせた時は
独り(ベース)でバンドサウンドをと考えてやってみたけど
最近は弾き語りよりになって来たと思う。
特に昨日のライブではそう感じたし、音作りの段階で其れを無意識にしてることにも気付いた。
アコーステックの匂いが好きだ。
しかし逆に、エレクトリックで何かしたいなとも強く思う。
こう、何か、渦巻いてるこれ、もっと音にリズムに出来る様に頑張らなきゃ。

リハ後の空き時間に公園で呆けた。
子供がわんさか遊んでて、母親と監視員のじいさんが振り回されてた。
凄く良い何か流れみたいなのを感じた。
其処に居る自分の気分も晴れやかになった。
玩具も犬も猫も土も木も全て優しく感じた。

何のことも出来てませんでしたが
昨日ライブに来て下さった方々有難う御座いました。

>おでんちゃん
機材の機嫌は良かったよかった。
名前付けるの好きやけど、どうも楽器類には気が進まん・・・
なんでか。。

>やまちゃん
オレも楽しみだーな。
ありがとよっ。


2007/04/18//Wed * 19:22
カッコわる過ぎ
ライブ後深夜に悔しさを胸に
独りでヨコヅナ麺を食べに行くのが当たり前になってきた。

昨日は久し振りのライブだった。
そんで明日は大阪でライブ。

人生に於いてココ!って云うタイミングが存在する。
其れの最悪なパターンをライブで経験した。

ループサンプラーが原因不明の故障。
普段の練習もリハの時も正常やったのに、ライブが始まって1曲目、
イントロをループさせてオーバーダブさせ様とした瞬間に音が出なくなった。
会場は無音に包まれる。
何事もなかった様にまた曲を始め様としたけど音が流れない。

誰も助けてくれないし、ループマシーンが無いと何も出来ない。
会場は静まり返ったまま、10分くらいあたふたあたふた。
・・・もう最悪、雰囲気もクソも無い。

結局、電源を一度落としてやり直すと動いた。
デジタル機材の機嫌は分からん。
弁解と説明のMCもすべり、頭真っ白で漸くライブスタート。
完全な負け戦でした。

あのタイミングで誤作動なんて、ほんまに、ないわぁ。。
やれやれ・・・

自責の念に駆られっ放しです。
何年音楽やってんだかよ・・・

2007/04/08//Sun * 21:41
4月だな。
四月は好きだ。
今月は誕生日だ。
今年の此の時期は、気温がもう1,2度高いと心地好い。

大阪のライブが急遽決まった。
独りになってライブで『緊張』と云うものをする様になった。
早く慣れたいもんだ。

毎度の事だが、曲作りが難航する。
新曲と云うよりも、新しいアプローチがしたい。
なんか、ほんまに遅過ぎるのか今更なのか分からんけど
毎日修行してる感じがする。

今年も桜はもうキッチリと咲いた。
今日なんかは花見の連中がわんさかわんさか。
今自分が蓄えてるものがちゃんと育つのかと…考える。

エレキだと焦る。
コントラバスを触っていると落ち着く。
毎日その繰り返し。
隣近所からの苦情はまだ無い。
[TOP]
プロフィール

 上田靖(トリッシュ)

Author: 上田靖(トリッシュ)

 三重県伊賀市在住のベース弾き。

バンドでコントラバスとハーモニカを演奏(たまにチェロとエレキベース)し、ソロ活動は自作曲を歌う。

 「伊藤ユッキ×トリッシュ」をメインのバンドで関西を中心に活動、自主イベントの「豆会」と「劇場歌小屋の2階」のレギュラーライブを柱とし、「チーバンド(池マサト)」のベース担当としても活動中。
     詳細を見る

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

copyright (C) 2016 t r i s h web  all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//
