--/--/--//-- * --:--

2007/05/29//Tue * 23:57
ナノなの
はい、今宵さっきはナノライブでした。

今月はずーっと五月病か鬱か分からん状態でした。
やらなくちゃと思うがやる気が起こらず、怠惰する、そして、そんなダメな自分に焦ったり責めたり、典型的な鬱パターンでした。

今日もライブなのに、何も込上げて来るものがなく
「こりゃヤバイな・・・」と焦る。リハが終わって御池通りをグルグル廻る。
幾ら歩いても気分が優れない・・・
全く音楽をしたくない。なんでだか。。

しかし、ナノに戻ると刹那、気持ちが一転する。
何でか分からんが楽しくなった。なんでだか。
今日、このタイミングでライブ出来て良かった(助かった)。
そんな日だった。

久し振りのナノは、緊張した。
他のバンドの人達と話せて良かった。

ん、やはりいつも独りは寂しい。
なのでほんとに遊びに来てくれた方々感謝しとります。
有難うございましたた。

2007/05/24//Thu * 02:48
あんびえんと
無趣味なのを気に病んでる。
娯楽の無い日々は、自分の短調さに拍車をかける。
そんな感じではあったけど、最近は『散歩』が実は趣味に
なりつつあるのではないかと思っている。

今日はソフトクリームを食べながら深夜散歩をした。
曲作りやらなんやら、5月に入ってからはどん詰まりスランプ。
あれやこれやと・・・気ばかり焦って疲れる。

なので、散歩に時間を掛けて黙祷をする。
剣道を習っていた頃は毎日していた。
集中力を取り戻す。

うむ。
此れはなかなか現状を打破するのに良いかも知れない。


で、今。
ぴぃーごろごろ
・・・
風呂上り、ひんやりとした夜風、ソフトクリーム、薄着
あぁ、今まさに下痢だな、これ。。

自分が思い付くこと、考え出すことの何歩も先のことを
もう既に誰かがやっている。
単純にすげーわ。
だから、あ、あかん、腹いてぇ、、集中できん・・・

おわり。
2007/05/13//Sun * 07:43
ちゅんちゅん鳴くのはスズメ
朝帰り。
久し振りに朝まで呑んだ。てか、久し振りにお酒を呑んだ。
気持ち良く酔えた。

昨日はライブイベントでした。
ぶらっと大阪に行って、知り合いが多くて、サクッと3曲弾き語りして
朝まで呑む、なんか気楽で楽しかったなぁ。。
久し振りの人間とも会えたし、また色々元気も貰えた。

さ、今日からまた戦い。
兎に角、今からは寝る、眠る、眠い・・・

ライブに来て下さった方々、イベント関係者の方々
ありがとうございました。
2007/05/11//Fri * 23:45
あ、あ、あ、
なんか身体がだるくて、精神的にもハリがねぇ・・・
と思ったら、これ五月病かえな。
ま、毎年のことだが。
こんな時はコトが捗らない。歯がゆいもんだ。。

最近は減煙に成功してる。
一日平均1箱半だったが、5本くらいになった。
理由は無いけど、兎に角、減煙に成功してる。
止めるつもりは無いけど。


明日は軽音の人達とライブイベント。
まったり懐かしさで弾き語り出来れば、良いかなぁって思う。


言葉にも唄に表現できんことが多くて
誰にも自分にも説明でけへん。
此れが5月の怖ろしいところかっ。


[TOP]
プロフィール

 上田靖(トリッシュ)

Author: 上田靖(トリッシュ)

 三重県伊賀市在住のベース弾き。

バンドでコントラバスとハーモニカを演奏(たまにチェロとエレキベース)し、ソロ活動は自作曲を歌う。

 「伊藤ユッキ×トリッシュ」をメインのバンドで関西を中心に活動、自主イベントの「豆会」と「劇場歌小屋の2階」のレギュラーライブを柱とし、「チーバンド(池マサト)」のベース担当としても活動中。
     詳細を見る

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

copyright (C) 2016 t r i s h web  all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//
