--/--/--//-- * --:--

2007/06/28//Thu * 01:40
無題。
今宵はコナンドラムのイベントへ足を運んだ。

京都は狭い。スタンド使いの様なルール。
そんなルールを、未だに時々楽しんでたりする。

VJ

右脳では空想でVJのアシスタントをしながら
左脳ではあれやこれやと考えながら過ごした。

グルーヴ感で押し切られるかと、半ば受身でいたけど
音の隙間を縫って泳がねばいかんイベントだった。
けど、そーれは其れで、ゆったりと凄く私的に楽しめた。

子供がひとりおった。
シートに三角座りして、まるで好きなアニメを見てる様に
ぽかぁーんとライブを眺めてる時があった。
可愛かった。

おまけ。
エンドロール


2007/06/23//Sat * 21:17
クリムゾンと疲労感
昨日はガラガラでライブでした。

『ライブとは予想できないもの』と云う格言に於いて
トリッシュの演奏中にゴトーさんがドラムで飛び入りっ。
驚いたぁぜ・・・、なんせ打ち合わせ無しやから。
久し振りに自分の曲にドラムが乗った。
自然とグワァってなってガァってなって、、、そりゃあもうバンド。
そして、今度はゴトーさんの演奏中にベースで参戦。
こっちは音に脈絡は無いし、セッションなんて云えない様なベース。
でも、楽しかったな。

ベースソロとドラムソロのイベント、なかなか面白いと思った。
どうにでも転ぶから。

そんで、ライブ後は遅くまで談笑した。
遊びに来てくれた人たちもいたし
あーゆう感じ、独りで大阪まで行っても寂しく無い。

しかし、、うつらうつらしてると終電に乗り遅れた。
朝まで漫画喫茶におって始発で京都に帰着する。
そのままバイトで、今に至る。

眠過ぎる。。疲れた。

ライブに来てくれた方々、ありがとう御座いました。
2007/06/20//Wed * 00:14
殺人カレー
最近は選択を迫られることが多い・・・
なーんでだか、自分の思ってることとか考えてることを
説明したり伝えることが、出来なくなってきている。
緊張して頭が混乱して、言葉が出ない。

なので、不本意な伝わり方をしたり誤解されたりする。
すると、其の状況を避けようと更に慎重になって、言葉や態度を選んで余計に言葉が出なくなってしまう。

だから、恐怖で簡単な2択でも出来なくなっている。
携帯のメイルやらこんなブログやら、しているからダメなんかも。
こんな場で考えを書いてても、なんも解決はせん。
会話の能力が下がるだけや。

所で、今晩はお風呂上りにカレーをチンした。
レンジから出すときに、派手に落としてしまった。
床に落下したカレーが跳ね返って、顔から爪先までぶっかかった。
『あ、あちぃー!!』
慌ててまたお風呂場に逆戻り、火傷してしまった。

入ったばかりの風呂にまた入り
食べる筈のカレーが食べれず
新しいパンツとTシャツはダメになり
火傷する

ふんだりけったりとは此の日常のこと。
やれやれ。。
2007/06/17//Sun * 00:12
キラービーチ
桑田が頑張ってると元気を貰えます。
もうダメだと云われてる人が結果を出すと
単純に、生きてける様になった。

遅くなったけど
今年の冬もうちの観葉植物のビリーは生き延びた。
2本葉を腐らしたけど本体は残った。
そんで、最近は暑くなって来たので、少し水をあげた。
そしたら、なんと、なんと、新芽がニョキニョキと
1cmも伸びたっ!

すげーわ。

2007/06/16//Sat * 04:11
共通言語
長い一日であった。

朝は楽器屋に出向き、物色。そんで、新しい楽器を購入した。
嬉しい。

昼は前のバイト先に久し振りに顔を出し、ランチを食べた。
美味かった。
その時初めて会った民族打楽器奏者の方と店長と3人で
セッションをして遊ぶことになった。
ジャンベとコンガかなんか、何故だかオレはエレキギターで。
ダブだかレゲエだか分からん感じで、ぴろぽろと楽しかった。

知らない人と其処にあった錆びたギター、音を合わせれば
何も問題は無いのでした。

夕方は雑務をこなし、深夜はバンドの練習に出掛けた。
しかし、練習後バンドは解散した。
現在3つバンドをしているが、1つ無くなった。

そんで、現在もう明け方。
今からトリッシュの曲作りをする。

長い一日だ。
得たり失ったりが交互する、そんな日常であります。

2007/06/09//Sat * 00:39
雨にフラレテ
今日は休日だ。
しかし、雨が降るとゆう情報に踊らされ、活動を制限された。
しかし、雨は降らなかった。

衣替えをした。
夏服が引き出されて、冬服が仕舞われた。

街に出て楽器店を廻った。
じゅうじやの店員にブチギレしてしまった。

先月、友達がサボテンをプレゼントしてくれた。
今月、学友がサボテンをくれた。
サボテン2連チャン。。
だもので、ちゃんとした植木鉢に植え替え様と、鉢を探しに行った。
『あ、雨降りそうだなぁ・・・』と帰宅を焦っていたので、ゆっくり探せず購入することが出来なかった。

そんな休日であった。

ふと最近、怖ろしい事に気付いてしまった。
其れは言葉に出来る様になって、文字化出来るなら書こうと思う。

つづくってか。。



2007/06/06//Wed * 02:42
割とダメな日
最近は無題な日が多い。
ん、何も云うまいさ。

今日は初めてのハコでのライブであった。
まだ緊張する。
もう独りに慣れたかなと思ってたらこれだ。

遊びに来てくれた方々ありがとう御座いました。

明日からはお菓子を控えようと思う。
其れしか、現状の打開策が思い付かん。


2007/06/03//Sun * 01:45
ビンゴゲーム
今日は大学時代の学友の披露宴の2次会に参加した。
北新地までガタゴト足を運んだ。

高層ビルの32階、イタリア料理店、紳士淑女が約60名。
『私服でいいよ』と云われたのに皆スーツにドレス。
ワタクシ、ジーンズにTシャツ・・・

『まだギター弾いてんの?』と皆に聞かれた。
オカンにも云いたいのだが『ずっとオレはベースを弾いている』
ギターじゃなくてベース。ま、どーでもいいが。

ビンゴゲーム中はライバル少なしと、バイキング形式に並べられた料理を食べる食べる。
4,5人しか知り合いがおらず、他は知らない社会人の方達なのでお構い無し。
お腹がいっぱいになったので、皆から名刺を貰い、嫁さんに挨拶。

新郎は元気そうだし、昔と変わらずよく笑うヤツだ。
ニンマリでした。

帰りの京阪電車で誰も座ってない優先座席に向かって
怒鳴り散らしてるおっさんの車両に乗り込んでしまった。
なんで怒ってるのか不明で、隣のOLさんは震えてた。
ただただ恐怖を感じました。

[TOP]
プロフィール

 上田靖(トリッシュ)

Author: 上田靖(トリッシュ)

 三重県伊賀市在住のベース弾き。

バンドでコントラバスとハーモニカを演奏(たまにチェロとエレキベース)し、ソロ活動は自作曲を歌う。

 「伊藤ユッキ×トリッシュ」をメインのバンドで関西を中心に活動、自主イベントの「豆会」と「劇場歌小屋の2階」のレギュラーライブを柱とし、「チーバンド(池マサト)」のベース担当としても活動中。
     詳細を見る

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

copyright (C) 2016 t r i s h web  all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//
