--/--/--//-- * --:--

2007/11/27//Tue * 22:05
片腹痛いわ
つやまB
今日は朝から腹痛だ。火曜日の割合は高い。

友達の個展を観に淀屋橋@AD&A ギャラリー に出掛けた。
皆も遊びに行こう。
作品とは人間の目に触れて認識されるべきものだから。。

つやまA

折角、大阪に行ったのに
たこ焼とラーメンも食べずにK特急でさっと帰ってしまった。

腹の奥に鈍い痛みを感じる。


2007/11/23//Fri * 03:24
わがベース
久しぶーりのネガポージだった。

朝からかなり謎の鬱状態やったけど、行く途中に
補助輪を外して自転車に乗る練習をしてる子供を見掛けて
ほんわかして、元気になれた。
そんでネガポジに着くと知ってる人が沢山いたので
ほんのりして、笑けた。

わがベース

最後のバンドのベースさんがオレのベースを使ってライブをした。
かなり気に入って貰ってるみたいで、
オレも客観的に自分のベースを見れて、すげー楽しかった。
てか、ほんまプレベかっこいい。。


今日も色んな話をした。
ライブをすると話しが出来るので良い。
ほんまに良い。

ライブを一緒に体感してくれた方々
ほんまに有難う御座いましたでした。


2007/11/21//Wed * 05:42
意味不明
あ、もう朝や。

なんか文字が書きたくなったけど
とりとめ無いから此処に書く、打つ。

先日の高野川、土手の写真を載せてみる。
落葉絨毯
落葉の絨毯です。

目に映った感じは絵画の様で、ほんまーにキレイやった。


2007/11/17//Sat * 20:56
バスストップ
今日は立命館大学に初めて行った。
学祭で人間がわんさかおった。

フランクフルト、うどん、ヤキソバ、たこ焼を食べた。
屋台の学生が愛想悪いので気分悪かった。

音楽サークルのライブを眺めた。
ちらほら良い音のミュージシャンがいて気持ち良かった。

自分が学生の時の学祭ライブを思い出した。
スリル感の中、久し振りにベースを弾いた。
ステージに独りじゃないことは心強いことだ。


帰りのバスで運転手に「周りに気を使って乗って」と云われた。
ウッベのことだろう。。

すごく気を使いながら
なんやったら「すいません。。」とか乗客に謝りながら乗ってたのに。
おっさんもおばはんも、学生もみんなベースにカバンをぶつけてく。
それでも、オレの方が謝って細々と乗車してたのに。。

なんなんだ。ほんま悲しい。

変な日記になっちまった・・・


2007/11/14//Wed * 23:38
カタカナ
なんやらぼんやり日常に追われてる。

音楽理論の本を立ち読みしてみた。
巷にはあらゆるジャンルの教則本が溢れてる。
四コマ漫画気分でけっこう面白かった。

理論を散々書き散らした挙句に、最後は個性にセンス。
自分は出来る!と云うポジティブシンキングなんだと。

そりゃあそーだわ。
勉強になった。

なんやら分からん日常に追われてる。
そんな時はこんなこと、したりしてしまう。



2007/11/13//Tue * 22:14
あなたが落としたのは・・・
「20万円日本製のコントラバスですか?
 それとも250万円イタリア製のですか?」
「・・・」
「はい、あなたは正直者ですね。
 そんなあなたにはイタリア製のコントラバスをあげましょう」

と、そんな想像に華を咲かせながら
ベースを高野川に放り投げるジェスチャーを繰り返す。


今日は集中力を欠いていた。

安物のグレッチを買ってきて池に捨てる。
「あなたの落としたのはブライアンセッツァーのグレッチですか?
 それとも、ベンジーのグレッチですか?」
「あなたには布袋のグレッチをあげましょう」

今日は春高バレーの番組を眺めてた。

先輩のテレキャスを盗んで池に捨てる。
「あなたが落としたのはアベフトシのテレキャスですか?
 それとも、布袋モデルですよね?」

いや、もう布袋の話は結構です。

集中力だけが問題だといいんやけど。。

あ、今日はピンクのおばちゃんに会えたので安心した。





2007/11/10//Sat * 21:19
ぐちゃぐちゃ
たこ焼とポップコーンが不足しとります。
凄く切実な危機であります。
良い物が淘汰されてゆくのはいつも悲しい。

昨日は大阪はダイスに遊びに行った。
迷った。
悪い意味も良い意味も含んで無いけど
ハイがキンキンしてて耳が痛くなった。

京都はベース、大阪はドラム、が良いと良い。
勝手なイメージ。

ポップコーンがあれば頑張れたけど
無いし凄く疲れてたから、すぐ眠ってしまってた。
今朝目覚めたら
代わりに食べたセンベイが口から出てきた。。
やれやれ。
2007/11/06//Tue * 22:47
しゃしーん
ぶーぶー

甥っ子は「嫌」を話せる様になって、人見知りする様になっていた。
だから、あんまりオレの所には来てくれなくなった。
今は乗り物が大好きみたいで、クレーン、ダンプ、ブルトーザーに夢中。

鉄塔
甥っ子が遊んでくれないので散歩した。
土と草の上を歩いた。
違和感がある。いわゆる非日常的な感覚。
ダイレクトに足裏に情報が流れてくる。
コンクリートの上を歩いたら、すんなりきた。
少し怖くなった。

池鏡
池をずーっと眺めてた。
頭は何も思い浮かばないし、何も思い付かなかった。
しかし、何も出て行くこともなかった。

もう少し実家に居なければいけない様な気がした。




2007/11/05//Mon * 00:23
虚勢を張るのが性
毎日バイトが忙しい。
煙草をよく吸う様になった。

そーいや、先日ソクラテスのイベントを見に行った帰りに
高野川でケータイを拾った。
履歴を見て電話を掛けて、その旨を伝えると
持ち主がやって来て、無農薬野菜だと云うサツマイモをくれた。
まだ食べて無い。

先日、俺ロックフェスティバルなるイベントに足を運んだ。
ナスとミンチのピリ辛丼を食べた。
ソファがあったのでゆるりと楽しかった。

高野川でウッベを弾いていると
ピンクのジャージを着たおばあちゃんが必ず3回は話し掛けて来る。
家が近所らしい。
犬の散歩とランニングの人が多い。
犬は低音に警戒心を抱くのか、オレの演奏力が問題なのか
立ち止まり、ぐるぅぐるぅと呻り声を上げる。

呻り声。
最近は言葉にならない事が多い。
オレも呻り声を上げている。



[TOP]
プロフィール

 上田靖(トリッシュ)

Author: 上田靖(トリッシュ)

 三重県伊賀市在住のベース弾き。

バンドでコントラバスとハーモニカを演奏(たまにチェロとエレキベース)し、ソロ活動は自作曲を歌う。

 「伊藤ユッキ×トリッシュ」をメインのバンドで関西を中心に活動、自主イベントの「豆会」と「劇場歌小屋の2階」のレギュラーライブを柱とし、「チーバンド(池マサト)」のベース担当としても活動中。
     詳細を見る

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

copyright (C) 2016 t r i s h web  all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//
