--/--/--//-- * --:--

2008/07/31//Thu * 22:37
恐怖の谷
ぽとりと休暇がでけた、ので実家に帰った。
やのに体調を崩して、丸二日寝込んでしまった。

作戦通りにはいかない。
悪い夢をたくさん見せられた様だ。

病床で「恐怖の谷」を耽読していた。
映画化して欲しい。
小学生の頃の洋画劇場を見る気持ちになれるはずっ!

そんなこんなで甥っ子とは満足に遊べなかった、。
きっと甥っ子も悲しんでるはずっ!
電車の絵本とかアンパンマンの絵本とか持って来て
「あそぼぉー」と云ってきても、おっちゃんは床で恐怖の谷に夢中である。

ギターをあげた。
叩き割られないこと祈る。

最近ギターが楽しい。
コピーとかして本気で練習したくなってきた。
ベースも中途半端なのにねぇ・・・

バファりんとたいしょう漢方胃腸薬と風邪薬と栄養ドリンクと
黄金のカルテット。
やれやれ。

2008/07/22//Tue * 16:46
とろけるちーず
すげー久し振りの完全徹夜だった。
トリッシュのライブ後、飲み食い談笑で大阪に泊まって
早朝京都に帰りバイトだった。

今日は休日でお昼まで寝てた。


最近、食後のお菓子が一袋食べきれなくなってた。
なんでやろうかと、、考えてた。

なので、さっき、食前にポップコーンを一袋食べてみた。
そんでレトルトカレーを食べた。

カレーを残してしまった。

てことは、どうゆうことだ・・・

2008/07/18//Fri * 01:55
ぬるあつむら
ついに
クーラーのスイッチがオンされた。

甥っ子から電話があった。
「もしもし、」ってちゃんと云ってたので可愛かった。
ギター弾いてる人を見掛けて
「おっちゃんに電話するー」ってなったらしい。。

オレは
「動物園のある京都でギターを弾いてて、たまに遊んでくれる人間」
と、認識されてるみたいだ。
3歳になったら、ギターじゃなくてベースやからと教え様と思う。

てな訳で、日曜日は桜ノ宮ガラガラ。
ギターを弾こうと考えています。

2008/07/13//Sun * 21:00
だるるる
オカンから「夏はめんつゆ!」と云う明言を伝授された。

めんつゆは濃縮だ。
水で薄めて野菜をフライパンでぐつぐつ。。
万能ちくわも勿論投入。

卵かけ納豆とあっさりした晩食。

広島が勝ってたのに、追いつかれた。
テレビを切ってポップコーンに興じる。
そーいや、鬼アベは広島におるらしい。
探索ツアーでもしようかな。。

最近、某すずきから譲り受けた
アコースティックギターを弾いている。


>いと
東北の方からの教えなので
君は知っとるかもなー



2008/07/12//Sat * 20:24
ぐるぐるごろごろ
実はごはんの炊き方にプライドを持っている。

料亭の知り合いの方から
新しいごはんの炊き方を教わった。

今日実践してみた。
伊賀米とも相性が良く、ふっくらと炊き上がった。
折角なので、簡素に、白米と味噌汁で食した。

お米が優しすぎて、、
色々、胸がいっぱいになった。


2008/07/03//Thu * 03:14
7月の日焼け
四国に行ってきた。
車で行ってきた。

鳴門の渦潮→カツオのたたきとクジラ→桂浜と竜馬
→高知城天守閣→三段アイスクリン→香川のうどん

あ、劇場でライブ。
高知の方とバンドを組んだ。
また高知に行ける口実がでけた。

観光はベタで良い。
すげー楽しかった。

7月はお休み。
密かにトリッシュ活動をする。
今月20日(日)ガラガラなのです。
久し振りのソローん。

バンドもじわじわかな。。

東京では嫌なことが多かった。
傷には静養。
武蔵は歩ける様になるんかいな、井上さん。



[TOP]
プロフィール

 上田靖(トリッシュ)

Author: 上田靖(トリッシュ)

 三重県伊賀市在住のベース弾き。

バンドでコントラバスとハーモニカを演奏(たまにチェロとエレキベース)し、ソロ活動は自作曲を歌う。

 「伊藤ユッキ×トリッシュ」をメインのバンドで関西を中心に活動、自主イベントの「豆会」と「劇場歌小屋の2階」のレギュラーライブを柱とし、「チーバンド(池マサト)」のベース担当としても活動中。
     詳細を見る

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

copyright (C) 2016 t r i s h web  all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//
