--/--/--//-- * --:--

2008/09/30//Tue * 22:45
ひゅーるり
思っていたより3キログラム重かった。

実家での療養だった。
甥っ子とブロックで遊んだ。
ブロックでウンコを沢山作ってあげたら、喜んでいた。

ギターで、おぼるポンぽこりんを弾いたら
トーマスの曲を弾けと言われて
「知らんから弾けへん」と伝えたら
オレのiPodを勝手にいじくって、これに入ってるとか言い出した。
「トーマスの曲は入って無い」と伝えたら、怒っていた。

ぐちゃぐちゃにされたipodからは
D4のパンクソングが流れてた。
甥っ子は踊っていた。

何でもいいじゃんか。。


2008/09/21//Sun * 21:51
くすり屋は
風邪が治らんので、たまらず薬を買いに行った。

そこは
バイト先に近い個人経営のくすり屋で
中型犬が放し飼いされていた。
阿藤かい似のおっさんが独り、身長が180後半はある。
テンションは高く、笑顔が阿藤だ。
親切だがよく喋る、犬は愛らしく呆れてる。

2千円の咳止めを強く勧められた。
所持金は2,125円だった。

勿論、オレは「この店で一番安い咳止めを下さい。」
おやじはゆずらなかった。

栄養ドリンクとマスクを無料で付けるから、
これを買ってくれと云われた。

買ってやった。


消費期限を確認してから、ただ今、3回目の服用。
悔しいやら嬉しいやら、これがてき面している。

オレはまたいつかあこに行くかもしれない・・・


髪の毛がやはり長い気がしたので、更に自分で切ってみた。
和田あきこと同じ髪型になってしまった。

また鏡に向かってハサミを握る。





2008/09/20//Sat * 22:09
また朝帰り
某ガラガラで終電とばしてまた遊んでしまった。
みんな帰ったから、独りで客席で寝た。

あこは木の長イスやで、寝るのには身体が痛い。
ドラムのイスの座部分を外したら枕代わりに出来た。
ギターのソフトケースは敷布団にした。

でも、まったく寝れんかった。



散髪した。

2008/09/14//Sun * 00:35
遅刻の魔
バイトにまた遅刻してもた。。

トリッシュのホームページやらブログやらが
これひとつに収束しました。
ライブとかそうゆうのも、全部ここでチェック出来ます。
ひとつ宜しくお願いしますです。

ほんまに最近遅刻多し。
でも、もうすぐ転職です。

来月はまた高知にゆく。
わいわい。


2008/09/12//Fri * 07:22
9月のライブ
上田(トリッシュ)

19日(金) 桜ノ宮/ガラガラ

「素人弾き語り大会」
w/ タン対中、ダンゴのタイコ、ウエズ ウシ

19時スタート
アコギで弾き語りしてみます、ノーチャージやし
遊びに来てみて下さい


伊藤ユッキ×トリッシュ

17日(水) 丸太町/ネガポジ

open 18:30 / start 19:00
adv ¥1200 / door ¥1500(+1drink)
w/ 矢本健士、村上大雄

新曲やりますよー




2008/09/12//Fri * 06:37
初期作品集

伊藤ユッキ×トリッシュ

1st音源「初期作品集」
初期作品集


¥ 500円
ライブ会場、ガケ書房にて販売中

お問合せは→ 伊藤ユッキ×トリッシュのHP





2008/09/12//Fri * 06:33
よるとあさのすきまに/もう、おうちへかえりましょう。

すずきあゆみ

「よるとあさのすきまに」
よるとあさのすきまに


「もう、おうちへかえりましょう。」
もう、おうちへかえりましょう。


各¥ 600円
発売中

お問合せは→ すずきあゆみのHP





2008/09/08//Mon * 00:40
パニックだ
何年振りかにCDを買いに街へ行った。
街へ行けば物がある、歩いてる人たちが目に入る。
其処はもう物欲の世界です。

あの人のズボンいいなぁ、とか、あのカバンええなぁ、とか、このCD欲しいなぁ、とか、あの本欲しいなぁ、とかとか、、パニックに陥ってしまった・・・

なんとか平常心を保ちつつ。
友達のライブイベントに遊びに行った。
これまた久し振りのロックンロール。
オールディーズのねぇちゃんやらリーゼントの兄ちゃん。
DJが3コードのリフサビ一発を廻してる。


部屋の細部を模様替えした。
こうゆうのは、すごく気分が良い。

これまた久し振りにウーララでゼロ戦に参戦。
オレは何も出来ないままライブ終了だった。

こうゆう日もあるさぁーなんて思わないぜ。。


2008/09/02//Tue * 17:29
つづき
今朝病院に再び。
内科の先生は、ドランクのスズキに似ていた。
声がすごくええ声で、問診されると落ち着くので
顔を見ないで声を聴いていた。
左手には結婚指輪がおさまっていた。

先生の質問に快活に答えながら
先生の嫁のことを想像していた。

オレに学が無いのか、医者は平気で用語を使う。
いちいち、どうゆう意味か質問した。
少しばかり時間が経っている。
先生は早く次の患者を処理したそうだった。

そうゆう部分で嫁と喧嘩になったりはしないのだろうか。


帰りに幼稚園児の集団と信号待ちになった。
はしゃいでいる。
ひとり口を開けて呆けている子がいた。

2008/09/01//Mon * 21:11
できない窓口の女が2人
体調が悪いので病院へ行った。
初めてのところだったので、勝手が分からず
言われるがままにアンケートに答えて待っていた。

結論から、
内科は午前のみらしく、夕方やったので外科で問診され
先生 「これは内科やなぁ」
ナース 「明日の朝に来て下さい」
受付嬢 「800円になります」

いやいやいや・・・
2時間待って、分かりきってること伝えられて
お金とるって、、どうゆうことやねんっ!!


携帯電話が壊れたので、ショップへ。
ここでも、ひともんちゃく。
やれやれ。
携帯を修理に出した。



[TOP]
プロフィール

 上田靖(トリッシュ)

Author: 上田靖(トリッシュ)

 三重県伊賀市在住のベース弾き。

バンドでコントラバスとハーモニカを演奏(たまにチェロとエレキベース)し、ソロ活動は自作曲を歌う。

 「伊藤ユッキ×トリッシュ」をメインのバンドで関西を中心に活動、自主イベントの「豆会」と「劇場歌小屋の2階」のレギュラーライブを柱とし、「チーバンド(池マサト)」のベース担当としても活動中。
     詳細を見る

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

copyright (C) 2016 t r i s h web  all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//
