--/--/--//-- * --:--

2009/03/30//Mon * 01:02
思い出し3
公園で仕事やった。
おじーとおばーがゲートボール(グランドゴルフ?)をしていた。

休憩時間にそれを眺めていた。
おっちゃん達は何を思って眺めていたのだろうか。
いつか自分も休日にゲートボールとかするんだろうか等と
空想していたのだろうか。
それともおじーとおばーが何やってんだと思って
眺めていたのだろうか。

オレには其処にいた全員が別の生き物に見えた。
現実味を全く感じれなかった。
なんか恥ずかしかった。


そー言えば
ライブ中も高知におる時も現実感が無い。
ただ、池マサト氏とライブしてると
「あ、オレって生きてるんや」と思う。ことがある。
たまにある、否おおむねそう思う。

今月のチャペルコンサートでは
矢野さんのライオンフラワーを弾き終わった後に
泣けてきてた。

そうゆうライブだった。


2009/03/27//Fri * 23:31
思い出し2
弓を使う機会が増えて来たので
アップライトよりウッベの方が気持ち良いので
ウッベを弾く機会が増えた。

ヴァイオリンと演奏する機会が増えたので
弓弾きに適した弦に交換することにした。

ので、今日弦を交換しに京都に行った。
桜は1、2分咲きといったところだ。

ウッベの鳴りが前より気持ち良くなった。
これもひとつの春気分だ。


「矢の日」はおなごのイベントであった。
今からそのDVDを観る。
女装は最初で最後にしたい。


2009/03/26//Thu * 16:06
思い出し1
合縁奇縁090320
「矢の日」初日の合縁奇縁にて当選!
3日かけて出演者全員のサインを集めた。
割とミーハーである。

出演者やからこのポストカード貰えたんやけど
お客さんとして抽選で当たって、更にサインを揃える所が凄いだろう。
と、自分で思ったので載せました。

50分×4組×3日間
お客さんと演者の区切りが見えた。
見えたからこそ区切らずにいられた。
それが大切なことで本来あるべきかたちだと思った。
ありがとうございました。


2009/03/25//Wed * 15:13
徒歩る
左足が痛くなった。病院へ行った。原因不明だった。

高知から帰って来て
こうしてPCの前に座るといつも思うことがある。
「書きたい事が多過ぎて、書く気が失せて来る」

だから、もう今日は何も書かん。書けん!
写真も何も無い!

もう、あー!イライラしてきた。

バスケがしたい。


2009/03/19//Thu * 17:57
春のにおい
引越しで持って帰ってきたマットレスに
甥っ子がパンチしたりキックしたり、飛んだり跳ねたり
玩具にしている。

マットレスを引っ張り出してきた時
「やっちゃんのにおいがする」と言ったらしい。
「なんで?」と聞くと
「たばこのにおい」と答えたみたい。

そー言えば、オレも子供の時
叔父さんの部屋に行くとファミコンがあって
(それだけでスゲー!て感じやったけど)
山盛りの灰皿があって煙草の匂いがしてた。

なんかカッコいいと思ってた。
てことは、オレも甥っ子にカッコいいと思われてるのか!?
思われてるのか!?


今日は仕事を寝坊で休んでしまった…
反省としてベースを猛練習する。
これで許して下さい…


ひな祭り090303

「いったいこれは何の集まりでしょう?」の写真
ひな祭りイベント楽屋より

2009/03/16//Mon * 00:21
日曜の引越し
ろいやるこーぽ
淋しい感じがよく出た写真


今日は引越しであった。
京都には5年いたみたい。

此処での生活には人生の底辺があった。
これから其れが更新されない様にと思う。


散髪した。
ラーメンを食べた。
バスケがしたい。


2009/03/10//Tue * 01:26
風邪と怪我
引越しも、残すところ大型家具のみになった。

実家の部屋の模様替えに3日を費やした。
これで部屋だけは少し落ち着いてきた。

あとは全て混沌としている。


「ワンマンライブはやっぱり良い」
「曲がいっぱい歌えるから」と、矢野さんが言っていた。

その言葉がずーっと頭の中に滞在している。

これが不意に頭の中から出て行ってしまっても
また思い出せる様に、、此処に記す。



2009/03/04//Wed * 13:18
イベント終了
イベントに足を運んで下さった方々、ありがとうございました。
出演者、スタッフの皆さんお疲れ様でした。

昨夜はネガポジでイベントであった。
結局、あるポイントを掴んでる人はブレがないし、その場の人と物、空気とかで
自然と流れを作ってしまうんだなぁと感じた。
そんな印象が残った。

「ぴろりろろー」とバイオリンの「落ちていく音階」が
頭でずーっと廻ってる。

最近、女子の割合が高い。
別に性別はどーでもいいけど、久し振りに男のバンドとかとライブしたい。
女子が複数集まると、やれやれ…

次は8日ガラガラ!
対バンの人、男かなぁー



少し、前に遡って、宣伝せんでん
スタジオオン
前に一緒にバントをしていた方がスタジオ、オープンしました!
バーカウンターですよ、この写真。

早速、個人練習に行った。
キレイやし、のんびりできるし、お近くの方は是非どうぞ。

ミュージックスタジオ・オン
Tel:(075)-581-0030
〒607-8080
京都市山科区竹鼻竹ノ街道町75 B1

[TOP]
プロフィール

 上田靖(トリッシュ)

Author: 上田靖(トリッシュ)

 三重県伊賀市在住のベース弾き。

バンドでコントラバスとハーモニカを演奏(たまにチェロとエレキベース)し、ソロ活動は自作曲を歌う。

 「伊藤ユッキ×トリッシュ」をメインのバンドで関西を中心に活動、自主イベントの「豆会」と「劇場歌小屋の2階」のレギュラーライブを柱とし、「チーバンド(池マサト)」のベース担当としても活動中。
     詳細を見る

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

copyright (C) 2016 t r i s h web  all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//
