--/--/--//-- * --:--

2009/04/22//Wed * 20:28
いろいろ
今まさに頭に浮かんだ単語をタイトルにしてみた。

今日は某喫茶店に植木を植えに行った。
と言っても、オレは土を運んだり掃除したりやけど。

オープン前の喫茶店、外観も出来て駐車場もきれい。
でも、ただそれだけ。唯の建物。

でも、そこに緑樹が植わるだけで格段に見栄えも全て良くなる。
人間はそう感じる様に出来ています。

ミツバチが割りとゆったりと蜜を集めていた。
紫の野花から焦らずゆっくりと。


さあさあ
24日は金曜は、伊藤ユキオは大阪にとりっしゅは高知に個別行動へ。
いろいろ。


今日、風呂上りに着物を着た。
妖怪か小説家か江戸のプーたろうに見えた。
ポスター撮影なんて恥ずかしい。



2009/04/22//Wed * 00:48
課題
ほん今頭に浮かんだ言葉をタイトルにしてみた。


今日は伊藤ユッキ×トリッシュのレコディングのベースの初入りであった。
雨も小雨で助かったのは京都の某民家。


録音というのはなんであんなに疲れるんだろうか。
なんであんなに細かいことが気になるんだろうか。

その答えは簡単。
すんなりオッケーテイクが録れないからである。

さ、練習練習。

はやくCDでけるといいなぁ。



2009/04/09//Thu * 00:28
太陽と月のこと
「孫の手」が欲しい。
痒いところに手が届くやつ。

どうしても届かんことがオレにはある。

そー言えば今月は誕生日だ。
やれやれ。


僕の周りの歌い手さん達の曲には「月」がよく出てくる。
「太陽」を唄う人をあまり知らない。
最近よくそれを考える。

「月」は眺めたり、眺められたりとタイミングや距離感が良いから
歌詞に成り易いのかなぁ。
「太陽」は目が痛くて眺められないし
無視しても紫外線やら暑さやらで、否応無しに絡んで来るから
唄いたくないのかなぁ。

恋人や友達に対して
家族のことを歌詞にすることが少ないのと同じ様な気がした。

ま、自分が知ってる範囲での考察やけど。


あー、せなか、かゆい。


2009/04/07//Tue * 01:44
写真で
仕事中に猫が「この木の下で写真を撮って」と言った
ポーズをきめる猫

ハープを初めて見た、弾いた、演奏を聴いた
ハープだ

獅子肉を初めて食べた、美味過ぎた
獅子肉だ

ライブに行ったら花見が出来た
桜ノ宮の桜だ

写真で語ったこの数日間は
コテンパンだった





2009/04/02//Thu * 16:59
4月のライブ
●伊藤ユッキ×トリッシュ

4月5日(日)
桜ノ宮/ガラガラ

open 17:30 / start 18:00
charge ¥2000 (2drink込み)
w/ ゼロ戦、水母ボーダーズ、後藤信介ドラムふらり旅、yoshi@F.G.P

→すげー変な日になると思う…


4月16日(木)
丸太町/ネガポジ

open 18:30 / start 19:00
adv ¥1200 / door ¥1500(+1drink)
w/ 飴色フーガ、Oboro

→今月はバンド月間になりました。
 やったー!


●池マサト氏
4月25日(土)、26日(日)
高知/歌小屋の2階

w/ ジーナ
w/ 矢野絢子、ニセのBAND(ベース川ちゃん)

→今月は「ちいぼうず(上)」

●嶋崎史香さん
4月25日(土)
高知/歌小屋の2階


→ヴァイオリン嶋崎史香「桃源郷」に参加しまっす!
 詳細は歌小屋の2階HPにて


池マサト氏とのライブも半年が過ぎ7ヶ月目に突入
年齢をひとつ重ねての「ちいぼうず(上)」でございます。


2009/04/01//Wed * 11:51
4月になった
ボールとくま
昔買ったバスケットボールが実家に残っていた。
やったー!と犬のクマに「バスケしよーぜ!」とボールを転がすと
異常に怖がられた。その図。

ボールを持ったまま犬の散歩に数年振りに出掛けた。
池の周りをぐるっと回って、昔クワガタを捕りに行った林の中を通って
畑のあぜ道を散歩して帰った。

窓に映る自分のシュートフォームを確認しながら
空中にボールをシュートしながら練習した。
すぐに筋肉痛になった。

歌小屋の近所の公園にバスケのゴールがあるらしい。
楽しみ楽しみ。

[TOP]
プロフィール

 上田靖(トリッシュ)

Author: 上田靖(トリッシュ)

 三重県伊賀市在住のベース弾き。

バンドでコントラバスとハーモニカを演奏(たまにチェロとエレキベース)し、ソロ活動は自作曲を歌う。

 「伊藤ユッキ×トリッシュ」をメインのバンドで関西を中心に活動、自主イベントの「豆会」と「劇場歌小屋の2階」のレギュラーライブを柱とし、「チーバンド(池マサト)」のベース担当としても活動中。
     詳細を見る

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

copyright (C) 2016 t r i s h web  all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//
