--/--/--//-- * --:--

2009/06/25//Thu * 13:59
いま三重
ウッドベースにヒビが入ってた…

一週間くらいベースは入院。

とりあえず、髪を切った。


2009/06/19//Fri * 02:13
水にいわん
現在深夜2時。
7時には起きて高知へ向わなければならない。

今月の池氏の曲を11曲、8月の美術館ライブの前半曲6曲を
今しがた、ベースをつけ終えた。
お疲れと独りビールを呑んでいる。

もうベースなんて触りたくない。音楽なんて聴きたくない。
そんな感じで疲労困憊状態。

ベース付けただけで明日起きてもコード進行とか覚えてるやろか…

あぁ、着替えとか準備もまだしてない。

でも、もう寝よう。
ビール呑む


最近、家にある推理小説を読んでいる。
伊藤の歌と池氏の歌と読書以外は何も摂取していない。
そろそろ実家を追い出されるんじゃないかと思うくらい。

乱歩から谷崎へ、ポーからドイルへ。
小説の中ではすらすら問題が解決してゆきます。


2009/06/15//Mon * 15:46
あつい
50時間招集状09
とりあえず、赤紙が届いた。
とりあえず、すげー忙しい。そのつけは全て仕事に来ている。
今月は20曲くらいにベースを付けなければならない。
3分の2は終わった。もう少し…

音楽を全て優先できると言う環境に今いてるのは、周りの人や家族のお陰である。
お腹痛いくらいで済んでることも、非常にありがたいことである。

初チェロ090612
スキマ産業に遊びに行ってきた。
初めてチェロの演奏を生で見た。

色々あってキツネさんが急遽2曲ほど演奏することになった。
それがライブ感を引立たせて、イベント自体がぐっと良くなった。
と、思う。
好みだとは思うけど、オレはそうゆうのが好きだ。
オレは遊びに行って良かったと思った。


チェロ弾きの人と喋った。
彼もまた愛想笑いが多かった。


2009/06/10//Wed * 03:06
ロックの日
記憶が確かなら、やっとこさロックの日にライブがでけた。
高校生の時から思ってたこと。

次はシックの日にライブがしたい。


ちょう久し振りにウーララでのライブやった。
ほぼ、9割方、皆に会えた。嬉しかった。

歌小屋繋がり(勝手にやけど)の安藤さんとも会えた。

帰りに伊藤とラーメン食べに行ったら
店内でシスターテイルの御2人にも出会った。

「京都は狭い」ってのを久し振りに感じた、な。
もう京都には住んでないけど、でも嬉しかった。


周りの人たちはオレのこと、三重にいてるって認識してる。
でも、自分は三重でも京都でも、高知でも大阪でも何処におらん気がする。

すたたたた。


2009/06/08//Mon * 02:30
ガラガラでライブ
友達のやまちゃんが彼女と遊びに来てくれた!

久し振りにお酒を呑んだ。
やまちゃんと対バンさんのライブに興じた。

「まさか結婚の報告じゃないやろうな!?」
「結婚話なんて聞きたくないぞ!」と冗談で言ったら図星やった。
彼女じゃなくてもう嫁だった。

そんで最後は伊藤ユッキの出番。
ニセのBANDさんの「情婦」を流す。矢野絢子さんの「わかれ」を演奏した。
新曲も演奏した。

ほっそんさんをはじめガラガラの合いの手が
面白過ぎて、ライブはいつの間にかゆるーい雰囲気になっていた。
アンコールがあって、夜鳴き鳥を演奏した。
盛り下がって終わった。
それで良いと思った。


ライブ後はやまちゃんの新居にお邪魔した。
おめでとうさん。


2009/06/06//Sat * 00:12
6月のライブ
●伊藤ユッキ×トリッシュ

6月6日(土)
桜ノ宮/ガラガラ

『マンスリーライブVol.6』
open 18:30 / start 19:30
charge ¥2000 (2drink込み)
w/ モンキーサイクル、mix generation、河林陽介

→新曲が生まれたみたい。ステージ上でベース付けます。
 面白いと思います。オレが。

6月9日(火)
西院/ウーララ

open 18:30 / start 19:00
adv ¥1000 / door ¥1500(+2order)
『ウーララ9周年イベント』
w/ 安藤明子、Pale Clouded Yellows、ばきりノす

→9周年おめでとうでございます。
 久し振りのウーララじゃ。

6月16日(火)
丸太町/ネガポジ

open 18:30 / start 19:00
adv ¥1200 / door ¥1500(+1drink)
『マンスリーライブVol.6』
w/ 深野一穂、モリオカ

→月1ライブも半分に来ました。
 後半戦に向けて、とか。


●池マサト氏
6月19、20、21日(金、土、日)3デイズ
高知/歌小屋の2階

w/ 中川大、中川千夏、矢野絢子、ニセのBAND

→今月は「水に言わん」


2009/06/04//Thu * 20:47
6月だわ
仕事した。
ショベルカーの運転操作をけっこう覚えた。
楽しかった。
が、
石で指を挟んだ。これはほんまにすげー痛い。

今日は親が家にいないので
甥っ子の遊んでくれ攻撃がオレに集中している。
今現在もしている。

じいちゃんばあちゃんと違い
泣いてお願い攻撃もオレには通用しない。
甥っ子が泣いて駄々こねても、それを
ケータイのムービーで録画して楽しむだけやし
大声出しても、オレも一緒に大声出すし
本読んでって言われても、読んでる途中に先に寝てやる。

まぁ、オレが遊んで貰ってる感じになってる。

機関車トーマスが好きな時は平和やった。
ウルトラマンが好きになって、殴る蹴るを覚えた。

けっこう痛い。





2009/06/01//Mon * 16:23
人と接する
運転しまくりの感覚や。
リハとライブで3日間日帰りで京都に行ってた。
明日はレコディングでまた京都。

○大会で本番までファミコンに興じた。
トンボーズのベースの方とツインビーをした。
一面でオレだけゲームオーバーになってしまった。

よしださ木さんとドクターマリオをした。
負けた、負けた、負けた。ゲームは苦手や。

やっぱりロープレが一番や。
クロールの金城さんは認めてくれんが…

○アバンギルドのステージに初めて立った。
ステージ上は楽し過ぎた。
ビバシェリーのライブは楽しい。
そうゆう所の好みが同じなんだと思った。

NOWの人たちとは片言の英語と日本語のやりとりが楽しかった。
外国人も愛想笑いをするんだなぁと思った。


ジーナさんの曲をやってみたり
当日PAをしてくれてたレイニーのはまだ君がドラムで参加してくれたり
伊藤が友達と展示の準備やらPA手伝ったりと
オレはなーんにもしてなかったけど
なんか新鮮で5月の新芽を見ている様であった。


やっぱりドイツ人は可愛いなぁ。




[TOP]
プロフィール

 上田靖(トリッシュ)

Author: 上田靖(トリッシュ)

 三重県伊賀市在住のベース弾き。

バンドでコントラバスとハーモニカを演奏(たまにチェロとエレキベース)し、ソロ活動は自作曲を歌う。

 「伊藤ユッキ×トリッシュ」をメインのバンドで関西を中心に活動、自主イベントの「豆会」と「劇場歌小屋の2階」のレギュラーライブを柱とし、「チーバンド(池マサト)」のベース担当としても活動中。
     詳細を見る

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

copyright (C) 2016 t r i s h web  all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//
