--/--/--//-- * --:--

2009/08/28//Fri * 02:40
車に松ヤニを放置してたら、ドロドロに溶けてた。
スペアは歌小屋の冷蔵庫の中やし…

土曜に京都まで買いに行かなくちゃならん。
日曜は大阪でライブやから、何故なら。
出費がカサム。

最近、毎日あくむを見る。
寝てる間にウナサレル系じゃなくて、起きてからウナサレル系の。

あくむの内容を考えながらチョキチョキ、バサバサと
木を刈り込んでは、残骸をトラックに積み込んでゆく。

やはりベースを弾いてないと情緒が保てない。
今月はベースがちょう忙しい。

ありがたや、ありがたや。


2009/08/25//Tue * 00:12
ワンマン
ガラガラのライブは全てに於いて、ある意味ワンマンだった。
・・・

優ちゃんとキーボード
高知は歌小屋の2階から、「優」ちゃんが遊びに来てくれた。
完全にオレは酔っ払っているの図。

ドラマーうしさん
ゼロ戦より迫力があるだろうこのバンドの図。

オープニングはうしさんのソロ、次は優ちゃんのソロ
んで、伊藤ユッキのソロ、ラストはバンドでかと思いきや
何故かトリッシュのソロ

良い経験が出来たと思う。ある意味。

うしさんの歌でかなり泣けて来て、歌小屋の歌心がガラガラで鳴る。
酔っ払ってるのもあってか、ずーっと感動してた。

同じ頃、矢野絢子さんも関西で歌ってたみたい。
なんだか不思議な気分だった。


全ては肉で片付けるべく、伊藤と焼肉を食べに行った。
食後に貰えるミント飴を、伊藤が「ミート飴」と言っていた。
やれやれ…


2009/08/19//Wed * 10:44
にょきにょき
新芽がにょき

美術館&50時間ライブからの帰りを迎えてくれたのは
もう今年で枯れてしまうだろうと思ってた、観葉植物のビリー君。
なんと新芽がにょっき!

凄く大切な植物で
京都での生活では何度も助けてくれた植物。

なんで新芽を出す力がまだあったのか??
不思議、謎、ミステリー、その意味を計り知れない自分がおる。


ブログを書いたり、携帯のメールをしたりしていると
自分は後から振り返ったり、文章化したりするのが苦手だなと思う。
言葉や文章の内容や意味が薄く感じたりする。

だから、その瞬間、その場、その時に
出来るだけ表現する様にしているつもりである。

じゃあ、なんでブログしてたり携帯でメールしてるんや?って
それはミーハーやからや!悪いか!
文句あるなら直接オレに言ってこい!!
いつだって人の話は聞くつもりではいてる。


皆様、
美術館リハーサルから本番、よさこい、50時間ライブとお疲れ様でした。


2009/08/09//Sun * 18:41
美術館ライブ50時間ライブ
●池マサト氏
8月13日(木)
高知/高知県立美術館ホール


「愚夜一夜」
090813美術館



●池マサト氏、ニセのBAND、トリッシュのソロ
8月14、15、16日(金、土、日)50時間
高知/歌小屋の2階


090814-16ライブ50時間


→ついに来た!愚夜一夜!
そんで、50時間ライブでは
ニセのBANDに初参戦と、ちょう久し振りのソロライブ。

未知過ぎて、楽しみだ。
明日高知に出発也。



2009/08/08//Sat * 01:14
苦手意識
生垣をキレイに刈り込むのが苦手だ。
まっすぐに刈れん…
あと、どくだみの葉の匂いも苦手だ。
やる気が削がれてゆく…

ようやく、美術館ライブの独りきり練習。
寂しい、さびし過ぎる。
あー!!時間ねぇー!


最近ジャズを聴く機会が多い。
聴いてるだけでベースが上手くなった気がしてくる。
やで、クラシックも聴く。
聴いてるだけで、弓も上手くなった気がしてくるじゃあねぇか。

もう完璧や…、イメトレ完璧や…わ。


50時間ライブの自分の練習しよう。
ギターの練習しよう。

そうや、ギターとかベースなんか弾いてる場合じゃねぇぞ。
夏や、プールだ、海の家やー!

イメトレ完璧や。
やれやれ。


2009/08/05//Wed * 07:57
葉上の歌

伊藤ユッキ×トリッシュ

1stアルバム「葉上の歌」
葉上の歌




¥ 2000円
ライブ会場で販売中

お問合せは→ 伊藤ユッキ×トリッシュのHP




2009/08/01//Sat * 22:58
8月じゃ
ついに8月になったな。来たな。

7月を振り返って、色々書きたい。
やけど、文章にならん。

打ち上げ
この一枚で、納得して下さい。

きぬぽん、皆さん、ありがとうございました。



[TOP]
プロフィール

 上田靖(トリッシュ)

Author: 上田靖(トリッシュ)

 三重県伊賀市在住のベース弾き。

バンドでコントラバスとハーモニカを演奏(たまにチェロとエレキベース)し、ソロ活動は自作曲を歌う。

 「伊藤ユッキ×トリッシュ」をメインのバンドで関西を中心に活動、自主イベントの「豆会」と「劇場歌小屋の2階」のレギュラーライブを柱とし、「チーバンド(池マサト)」のベース担当としても活動中。
     詳細を見る

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

copyright (C) 2016 t r i s h web  all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//
