--/--/--//-- * --:--

2009/11/28//Sat * 01:55
11→12gatu
カレンダー
カレンダーはこの様に貼ると良い。月末に来月の予定がよく分かる。
それに気付いた。

あ、他に書くこと忘れた。


2009/11/17//Tue * 18:33
冬のライブスタート
●伊藤ユッキ×トリッシュ


11月19日(木)
丸太町/ネガポジ

open 18:30 / start 19:00
adv ¥1200 / door ¥1500(+1drink)
『マンスリーライブVol.11』
w/ 平井ミエ、Drakskip

→もう冬支度しないといけません、新曲発ライブ、ぜひ。


11月30日(月)
桜ノ宮/ガラガラ

『マンスリーライブVol.11』
open 18:30 / start 19:30
charge ¥2000 (2drink込み)
w/ 金丸金、ひらやまだいごとピーチボーイズ

→もう楽しみな日です、やー!やー!やー!



●池マサト氏
11月21、22、23日(土、日、祝・月)3デイズ
高知/歌小屋の2階

w/ 矢野絢子、れんげ、ニセのBAND(+vln嶋崎史香)、三輪暁彦、佐野之彦、正樹

→今月は「この冬のたんめⅦ」



2009/11/12//Thu * 22:19
○○な話
「カメムシ」のことを伊賀では「ドンガメ」と呼ぶ。

伊藤のゆっきから、カメムシの画期的な駆除法を伝授された。

甥っ子の前でカメムシを見事に駆除してみせたら
「すごーい!」と尊敬された。
が、またカメムシが出て、「また出た、早く取れよ」と蔑まれた。

今日、仕事先で貰ったまんじゅうをお土産にあげた時も
甥っ子は無言で、まんじゅうだけ持ち去った。

4歳になったら、怒ろうと思う。

たいさん木

一番好きな木は「たいさん木」である。
その落ち葉をひろって犬のクマと遊んだ。
なかなか良いかたち。

一応、コントラバスのかたち。


2009/11/05//Thu * 21:54
歯医者
グミを食べたら、奥歯の詰め物がぽろり。
明日は歯医者にゆく。

散髪中は目をつむる。
美容師と鏡で目が合うのが嫌だから。
でも、歯医者で治療中は目をあけてしまう。

歯医者は油断できん。


反動で、
エレキベースばかり弾いている。
ウッドベースを最近全く弾いていない。
エレベ楽しい。野球見ながらの基礎練習は楽しい。

てかよ、仕事中にラジオから
松井(ヤンキース)の朗報が流れたのを聞いた!
そんで、今日の大道、亀井、阿部の流れ。

結局ベースなんか弾かずに、テレビにかじりついてた。
いやぁ、今夜のスポーツニュースは全チャンネル見なあかんなぁ。

林檎とカヒミ

結局、林檎のパンチとカヒミのキックはどっちが強いんだ。
エレベばかり弾いてると、高校生時代を思い出して、そんなことばかり気になる。


2009/11/04//Wed * 00:36
むーむ
もう11月やき。

今日は母と亀山の「月の庭」へ、やき、やき、ひやい、ひやいと
喋る人たちのライブコンサートを観に行った。

完全にお客さんでライブを見る機会が最近は少ないので
そりゃもう楽しみであった。

満喫満喫。
でもやっぱり演奏したくてうずうずしたな。

りんご飴
何処にも遊びに行ってないし、地元の天神祭りも
お土産のりんご飴のみ。

うずうず。


[TOP]
プロフィール

 上田靖(トリッシュ)

Author: 上田靖(トリッシュ)

 三重県伊賀市在住のベース弾き。

バンドでコントラバスとハーモニカを演奏(たまにチェロとエレキベース)し、ソロ活動は自作曲を歌う。

 「伊藤ユッキ×トリッシュ」をメインのバンドで関西を中心に活動、自主イベントの「豆会」と「劇場歌小屋の2階」のレギュラーライブを柱とし、「チーバンド(池マサト)」のベース担当としても活動中。
     詳細を見る

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

copyright (C) 2016 t r i s h web  all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//
