--/--/--//-- * --:--

2011/01/25//Tue * 04:56
静かな夜では無い
今年の抱負は「大人な音」と言うことで、バックの音、大人な音について考える。

自信が無い時は、他人のことが気になる。
その例に従って、コピーしまくっている。

エレキベースもウッドベースもチェロだって、ピアノだって
片っ端からコピーしまくる。

今頃、今月は、池さんと史香さんは静かな夜を演奏していることだろう。
伊賀の夜はうるさい。
道楽息子が兎に角、スピーカーから夜通し音を出している。


2009年の静かな夜のライブを運転中に聴く。
懐かしい。

自画自賛であるが、自分のベースがとても良い。と感じる。

「なぁーんだ、大丈夫じゃんかよ。」

感覚が老けている。それが一番怖ろしい。
もっと遊ばなくちゃいかんな。

静かな夜。


しかし、今年はエレキベースに縁がある。
もうエレキで2回演奏した。どっちも急やけど。

なかなか、大人な音はむずかしいぞ。


2011/01/24//Mon * 16:26
二月ライブ
●2月 2日(水) 丸太町/ネガポジ

『二月ライブ/音』
open 18:00 / start 19:00
adv ¥1200 / door ¥1500(+1drink)
w/ まめのきウェンズデイ、湯浅再生のひらめき

→大阪からまめのきウェンズデイさん、バンドです。ネガポジは初らしいです。
個人的にはバンドさんとの同日出演は好きです。是非遊びに来て下さい!




●2月11日(金・祝) 錦小路烏丸/Blue Eyes

『QUEST FOR THE REST, Vol. 15』 松阪崇久主催イベント
open 18:30 / start 19:00
adv ¥1200 / door ¥1500(+1drink)
出演:長野友美、中井大介、松阪崇久、伊藤ユッキ×トリッシュ
出店:モラトリム(Tシャツ)

→イベントにお呼ばれ!ブルーアイズさんも初めての場所です。
楽しみです。




●2月20日(日) 谷九/OneDrop

『二月ライブ/音』
open / start 20:00
charge ¥1500 (drink込み)
w/ ジャンボリー、他

→ライブ感もあって、歌も入ってくる。そんな場所だと思います。
是非遊びに来て下さい!!




●2月25日(金) 桜ノ宮/ガラガラ

『伊藤ユッキ×トリッシュの独演会』 予定
open 18:30 / start 19:30
charge ¥2000 (2drink込み)

→まだ詳細未定ですが、呑みに来て下さーい。
おつまみ持って遊びに来て下さーい。





2011/01/22//Sat * 03:32
無題
まだ1月、もう1月。


京都、大阪でのライブ初めを終えた。

「あいうえお」の替え歌が横で聴いてて面白かった。


今日は新曲の録音やら、パソコンでの業務で忙しかった。

冬の曲は、弓のアレンジが無いのであまり使わないが、弓の調子がどうも悪い。

悪いのか、弾き方が下手なかは判断つかず。


明日はロージーでイベントや!

髪切りに行こう。
もうぼうぼうや。


2011/01/13//Thu * 23:52
ライブ初め
●1月14日(金) 桜ノ宮/ガラガラ

『ライブ初め/あめゆじゅ』
open 18:30 / start 19:30
charge ¥2000 (2drink込み)
w/ 浅見旬一


→大阪でのライブ初めでございます!
今年も毎月、伊藤ユッキ×トリッシュが観れるのはガラガラです!!




●1月20日(木) 西院/ウーララ

『ライブ初め/あめゆじゅ』
open 18:30 / start 19:00
adv ¥1400 / door ¥1800(+1drink)
w/ 植川裕也、しの山、HADA(名古屋)


→京都でのライブ初め!
やったー、しの山さんと対バン!楽しみです。
ウーララはご飯もお酒もありますよってに、ゆったりと楽しめます、是非!!




●1月22日(土) アメ村/BARロージー

『ヒロワとドンビキナイト♪』 イベント
open 19:30 / start 20:00
charge ¥1500 (2drink込み)
w/ ヒロワ、悠

>BARロージー
住所:大阪市中央区西心斎橋2-9-5 日宝三ッ寺会館地下1階 (アメリカ村の中)
TEL:06-6213-3999


→ロージー店長のヒロワのイベントです!トークショー(?)もあるみたい。
未知数なのでレアなライブになると思いますよ!




皆様、是非遊びに来て下さいませ。



2011/01/09//Sun * 23:24
竹の音
今日は初ライブ観戦でした。

隣の県、滋賀県へ。
2、30分で着くわりと近場。

ヤモケンさんのライブを観に行ったのですが
セッションでエレキベースを弾くことに。

僕自身の今年の初ライブも済ませてしまいました。

エレキ久し振りやし、すげーーー楽しかった。

良い場所でありました。


また遊びに行こう。

写真撮ればよかったなぁ。


2011/01/08//Sat * 22:19
お酒
今日は仕事はじめでした。

久し振りに外に出た気がする。


夜は親戚に連れて行ってもらい、小料理屋へ。
今年の初酒。

料理も美味しく、良い気分。
茶碗蒸しにはうるさいのですが、絶品であった。



最近は家スタジオで暮らしてるけんど、今日が仕事はじめと言うことで

久し振りに母屋の自分の部屋の布団で寝ようと、夜中に母屋に帰ったら

両親にドロボーと間違えられた・・・


複雑な気分であった。

が、まぁ、ベースが弾けるならなんでもいいわ。

あかん、酔っ払ってる。


2011/01/03//Mon * 02:58
kotatu
家スタジオのこたつで生活中。

伊藤ユッキ×トリッシュのホームページをリニューアル!
ガキの使い観ながら、この作業して年越した。

そろそろベース弾こう。
歌小屋から帰って一度も弾いてない。


疲れたー。パソコン作業は疲れます。


今年は、歌の練習をしよう。ハーモニカもぼちぼち。
バンドのことやなんやかは、伊藤さんに任せて。

今年は池マサト氏とのバンドライブもあるので、バックとしての
精神を鍛えたいと思う。

が、ずっーとコタツで丸くなってます。


夢のある話が、もう少しあってもいいんじゃないかと思います。


2011/01/02//Sun * 17:38
2011年
明けましておめでとうございます!!

ホームページを更新していて徹夜した。
正月は家で留守番。犬とオレだけ。



初夢。

大学時代の友達がライブをすると言うので、電車に乗って独りで三重から梅田に向かった。

梅田の街中で迷子になって、どうしてもライブハウスに辿り着けない。

商店街で道を聞こうと思ったら、しの山さんが緑の化粧をして古着屋でアルバイトをしていた。

バイトの初日らしい。店長が怪しくて怖い。


道を聞けども、どんどん田舎道に入ってしまう。

森を抜けると海が見えてくる。

もうライブハウスには辿り着けない。

友達の演奏時間にも間に合わない。

日が落ちてくる。


海岸通りを歩いてると、地元の暴走族が走り回っている。

・・・・・・・


そこら辺で目が覚めた。

この夢はなんか好きじゃない気がします。



[TOP]
プロフィール

 上田靖(トリッシュ)

Author: 上田靖(トリッシュ)

 三重県伊賀市在住のベース弾き。

バンドでコントラバスとハーモニカを演奏(たまにチェロとエレキベース)し、ソロ活動は自作曲を歌う。

 「伊藤ユッキ×トリッシュ」をメインのバンドで関西を中心に活動、自主イベントの「豆会」と「劇場歌小屋の2階」のレギュラーライブを柱とし、「チーバンド(池マサト)」のベース担当としても活動中。
     詳細を見る

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

copyright (C) 2016 t r i s h web  all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//
