--/--/--//-- * --:--

2012/10/23//Tue * 23:24
切りすぎたーー。

企業秘密な爪の形と長さがある。

エレキベースを弾くときの。


でも、切りすぎてミスった。

明後日25日はウーララでしの山百人祭バンドで

ベースを弾きます。




雨が振ったから、カエルが出てきてた。

車で確実に2匹は轢いた。


寒くなってきましたな。


2012/10/17//Wed * 02:28
お帰り
あ、また全く写真とか撮ってない。

先ずは、下北沢に車で到着。

駐車場の値段が高いのはもう知っているぞ。って感じ。

レコード店のジェットセットとディスクユニオンに初めて行ってみる。

ジェットセットは

レコードを売る気が感じられて感動しました。良いお店です。

モナレコードでは、お客さんで来てくれた

大学時代の仲間に会えて嬉しかったのが一番の印象でした。




次の日は、高円寺と言うことで、友達のミュージシャン宅へお泊り。

ウサギがおる!!

これを写真におさめるべきだった。

おかりしたパジャマのまま、昼間に東京を散歩する。

通り過ぎる人たちに、すげー見られた・・・

警察がいたので何故か隠れてしまった。

夜は、ペンギンハウスでのライブ。

この日は、良いところと悪いところがはっきりしていて

分かりやすい日でした。

まぁ大体そうやけど。




そんで、富士へ移動。

三回目のキッカーズさんでのライブ。

ステージが大きくなっていてビックリした。

前回来て下さった方々にまた会えて嬉しかった。


対バンの方に隠れ家的ラーメン屋に連れて行って貰う。

満足満腹。

この日は、サッカーで日本がフランスに勝った。

これが一番印象に残っている。



初めて、静岡市へ。

都会や。心斎橋に似ていると思った。

騒弦(そうげん)と言うライブハウス。

最後はせわしく伊賀に帰らないと行けなかったので

もっとゆっくりして色々お喋りしたかったなぁと言う感じでした。

歌小屋で知り合ったミュージシャンの方が、お客さんで来てくれていて

すごいビックリした。



お客さんにビックリと言うのが多かった気がする。

もっとライブをする側が頑張らないといかんなぁと。。



2012/10/11//Thu * 01:27
東京と静岡
ライブ4日間


下北沢・モナレコーズ

高円寺・ペンギンハウス

富士・キッカーズ

静岡・騒弦


行ってきまーす!


2012/10/08//Mon * 05:23
AMラジオ
KBS京都の

岡村詩野さんが司会の『Kyoto Jumble Street』

ガケ書房店主の山下賢二さんのコーナーゲストで

伊藤ユッキ×トリッシュ出演。

の放送を、聴くために。

伊賀市を車で周りながら、ラジオの電波が入るところを探した。


ノイズがある中、なんとか聴くことに成功した。


今頃、気付いたが、詩野さんも山下さんも

すごいフォローしてくれてて、ほんまに助かっている、と言う感じ。

ありがとうございます。。


詩野さんが今月のミュージックマガジンで

『珊瑚の空』のレビュー載せてくれています!

くるりが表紙のやつ。

MUSIC MAGAZINE (ミュージックマガジン) 2012年 10月号 [雑誌]MUSIC MAGAZINE (ミュージックマガジン) 2012年 10月号 [雑誌]
(2012/09/20)
不明

商品詳細を見る




助かっていると言えば

レコ発大阪編、ハードレインでした。

共演者の方々にお客さん、ライブハウスの方々と

かなり主催者の僕たちが助けてもらいながらのイベントでした。


セッション等、普段の伊藤ユッキ×トリッシュでは味わえないライブの感じが

楽しかったー!!

ドラムに、ソロをとってくれる楽器がいてると、ベースとしては楽しい。


ひつじ数え歌に、魚雷魚さん。

スカートはきたいに、●子は今さんでした。



今週は東へツアーへ。

その頃には『珊瑚の空』発売して、一ヶ月が経つ。

珊瑚の空珊瑚の空
(2012/09/12)
伊藤ユッキ×トリッシュ

商品詳細を見る





2012/10/05//Fri * 01:31
テレビジョン
三重テレビの「とってもワクドキ!」木曜日に

ゲスト出演させてもらいましたー。

生放送。

ものすごく、ものすごく面白かった!

駐車場にポール
駐車場のポールに名前があった。



打ち合わせ、リハーサル、本番と三重テレビの方々

皆さん優しく接してくれて

かなり自由にやらせて貰えたし、楽しめました。


色々勉強になった。

また出たいなぁ。



2012/10/03//Wed * 00:42
台風過ぎて10月
もうすぐハードレイン!

10月6日(土)大阪レコ発編!!


詳細は、伊藤ユッキ×トリッシュのHPにて。
yukki-trish.com

遊びに来てくださいませ!!



滋賀の「竹の音」と京都は「ウーララ」の2デイズであった。

台風がきてました。

竹の音は店内が禁煙なので、外に出てタバコを吸う。

火をつけて一服した瞬間に、雨風で、タバコが消火・・・

マンガみたいやった。



[TOP]
プロフィール

 上田靖(トリッシュ)

Author: 上田靖(トリッシュ)

 三重県伊賀市在住のベース弾き。

バンドでコントラバスとハーモニカを演奏(たまにチェロとエレキベース)し、ソロ活動は自作曲を歌う。

 「伊藤ユッキ×トリッシュ」をメインのバンドで関西を中心に活動、自主イベントの「豆会」と「劇場歌小屋の2階」のレギュラーライブを柱とし、「チーバンド(池マサト)」のベース担当としても活動中。
     詳細を見る

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

copyright (C) 2016 t r i s h web  all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//
