--/--/--//-- * --:--

2013/06/25//Tue * 18:53
夏みたい2
試合後のインタビューでよく見るが。

サッカー選手が「一瞬でも気を抜いてはいけなかった。」

みたいなコメント。


えっ?一瞬でも気を抜いてたん??

試合中やで、ありえへんやろー

とか思ったりする。



ハチがとんでるし、あの木にハチの巣あったし

この木にもハチがいるかもしれんから気を付けねば。

と、思いつつも、ハチのことを忘れて、剪定に没頭した一瞬。

ハチに刺されたー!!

左手ごっつ脹れてきた・・・


キンカンをぬる。


2013/06/23//Sun * 03:50
もすぐ
テレビでサッカー観戦しようと思い

起きている。

頭が重いけど、あと20分くらいで始まる。


昭和の鉄道をやっている。BGMがチェロとピアノの曲だ。

ええ音。心地よい。

ロックバンドとか新人のバンド紹介をやっている。

弾き語りの人も紹介してる。

音と詩、以外が入ってくる様な番組になっている。

でも紹介されたら嬉しいよなー。

競馬のオープニングソングがミッシェルの曲やん。

なんでや。

あと5分でサッカー始まります。


インターネット上の無料で得れる情報は全てウソです。

ってことにしたらどうだろうか。


あっ!始まった。



2013/06/16//Sun * 22:40
夏みたい
庭の豆会。

満員御礼!ありがとうございました!!


次回の豆会は、大豆会になります。

今年ラストの豆会に是非お越しください。

ご予約受付中です。




早く寝て、早く起きて、サッカー観ました。

チャンネル付けたら1点入れられてて、え?って感じ。


雨あんまり降らないから、ホースとジョウロの必要性といったら。


明日は、レコディングのリハーサルだーい。



2013/06/02//Sun * 02:10
6月です
早い梅雨入り宣言でした。

雨はあんまり降ってないけど。

最近お菓子食べすぎで、ジョギングは何処へやら。




バンドメンバーのソロライブ観に行ったり、昔のアルバイトの友達に会ったり。

皆、色々。


色々あって、ベースの駒をずらしてしまう。

自分では直せなくなったので、工房に修理をして貰いに行く。

ベースの内部にある“魂柱”が破損していた・・・。

交換して貰って修理完了。

なんだか、前より音が良くなった気がする。


松ヤニも夏に向けて、少し固めのものを初めて購入する。

なんだか、前より弓が弾きやすい気がする。



自分の感覚なんて本当かどうか分からないもので

当てにはならないけど、ベースを壊したかな?と思ったのに軽症で

無事に修理もして貰えて、今また弾けている。

これがなんだか嬉しくて、良い音が出ている気がする。


男は焦っている姿が一番ダメらしい。

6月突入。



[TOP]
プロフィール

 上田靖(トリッシュ)

Author: 上田靖(トリッシュ)

 三重県伊賀市在住のベース弾き。

バンドでコントラバスとハーモニカを演奏(たまにチェロとエレキベース)し、ソロ活動は自作曲を歌う。

 「伊藤ユッキ×トリッシュ」をメインのバンドで関西を中心に活動、自主イベントの「豆会」と「劇場歌小屋の2階」のレギュラーライブを柱とし、「チーバンド(池マサト)」のベース担当としても活動中。
     詳細を見る

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

copyright (C) 2016 t r i s h web  all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//
