--/--/--//-- * --:--

2013/07/29//Mon * 02:39
大豆会、満員御礼ありがとうございました!!


ゲストには、神戸よりジーナさんに出演して貰いました。

ピアニストの友達にも参加して貰いました。


ユッキさんライブおさめ、お疲れ様でした。


冷静なようですごく混沌としていた自分に、豆会後に気付く。

マイクのセッティング、ステージセットの交換、ビデオ録画とか

なんか色々と忘れたりした。


ジーナさんのライブを観ながら、ハッと気付かされることが沢山あった。

また来年の豆会に向けて色んな刺激を受けたのでありました。




楽しみ方を分かっている人を見ると、ほんとうに感心する。

楽しみ方が無いのに、楽しんでる人もいるけど。

豆会とイガスタジオの写真や非公式の情報が、インターネット上に載っていたりする。


インターネット上のことは、インターネット上で。




ベーストリッシュの出演情報を、そのうち更新しようと思います。



2013/07/23//Tue * 00:20
あと一本
今年のユッキ・トリッシュでのライブが

残すところ、あと一本になった。


昨日は、ガラガラでの最後の実験室でした。

バンドのバランスも良くなって、馴染んできて楽しかった。

また何かでやりたいと思う。


今日は、ゲスト参加のピアノさんと豆会のリハーサルでした。

かんぺき!!

本番が楽しみだぁ。



耳が変なので、耳鼻科へ。

聴覚テストが楽しかった。

「聴こえたらボタンを押して下さい。」

あれって、音を出す器械を押す音が聴こえるから、今から

音が聴こえてくるんだなって分かってしまう。

意味あるのかな?と思う。


結局、原因不明でした。

「暫らく、ストレスの無い平穏な生活を送って下さい。」

との診断結果にストレスがたまる。



2013/07/18//Thu * 21:56
ラジカセ
ラジカセ壊れた。

ラジカセ欲しい。

音量調節が回して出来るやつ。


車でタバコを吸おうと思って、1本くわえた。

駐車場に向かって歩いていると

ポスターが気になって、立ち止まって見た。

警備員さんが通りかかった。

「ここでタバコは吸ってはいけません!」

火が付いていないのを見せる。

「すいません!」



アリの観察をする。

働いているアリをあまり見かけない気がする。



2013/07/08//Mon * 00:53
レコディング
先日、ドラムとベースの録音は終わった。

明日は、ギターとうた録音である。


一発でオッケーを出して、録り直しをほとんどしなかったら

「体力がないですね。」とドラムさんに言われた。

そこは、「一発で決めるなんてすごいですね。」だろう。

そんな感じで、楽しく録音していた。




電気屋へ。

「ちょっと聞きたいんですけど・・・」

「この番号札を持ってお待ちください。」

「4番・・・」

「いやいや、君が今、僕の質問に答えれば、それで済むでしょう?」

「はい・・・おっしゃる通りです。」

「パソコンで動画をDVDに焼きたいんですけど、録画用のDVDとデータ用のDVDどちらでも焼くことはできますか?」

「出来ると思いますが、断言は出来ないので、4番でお待ちください。」

「4番・・・」



なんで電気屋に入社できたんや。働きながら覚えていくパターンのやつか。

それとも、掃除機なら詳しいのか。

だいそんの吸引力とか質問すれば良かったのか。


男性社員が多くて、みんな殆ど、シャツがくたびれていて、臭いがする。

きっと忙しいし、大変なのだろう。

もっと、女性社員かアルバイトの女の子を増やすべきである。


なんの話しだ・・・すいません。


2013/07/03//Wed * 01:45
drum
イガスタジオにドラムを入れる。

ドラムの友達にドラムをかりて、ユッキトリッシュの

サポートドラムの方と、ドラム入りでリハーサル。

充実したリハーサルでした。


この日の為だけに、ドラムの友達にドラムをかりたので

ドラムはもう返却なのであるが、いつでも良いよ、と

言ってくれているので、ドラムはまだ置いてある。




昨日まで歌小屋にて、生音を堪能していたのだが

生音は、色んな可能性が見えてくるのであるが

ドラム入りの演奏というのは、それはそれで色々と可能性と

難しさがある。


全ては、楽しむためのきっかけに過ぎないのだが。

ドラムセットの簡単な組み立て方を覚えたー。


[TOP]
プロフィール

 上田靖(トリッシュ)

Author: 上田靖(トリッシュ)

 三重県伊賀市在住のベース弾き。

バンドでコントラバスとハーモニカを演奏(たまにチェロとエレキベース)し、ソロ活動は自作曲を歌う。

 「伊藤ユッキ×トリッシュ」をメインのバンドで関西を中心に活動、自主イベントの「豆会」と「劇場歌小屋の2階」のレギュラーライブを柱とし、「チーバンド(池マサト)」のベース担当としても活動中。
     詳細を見る

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

copyright (C) 2016 t r i s h web  all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//
