--/--/--//-- * --:--

2014/04/26//Sat * 00:29
新曲が出来た時、わくわくする。

他の人はどんなだろう。

僕の場合、先ずユッキさんに聴いてもらうことになる。

そして、豆会での発表となる。

タイミングが良ければ、歌小屋での発表もある。

それで終わりである。

全てわくわくする。

何度か、ライブハウスでも発表したことがあったが

わくわくを感じることが出来なかった。

そこらへんに

僕が自作の歌を自分で演奏する

と言うこと自体の問題があるのだろうと思う。

ベースでは感じないことである。


こうゆう感触を僕は趣味だと思っている。

趣味の発表会はほどほどにしないといけないのであるが。。




2014/04/24//Thu * 21:03
のどかわく
すごく良い天気。

炭酸飲料をぐびぐび飲む。


来月はゴールデンウィークが終わったらスペシャルである。

17日は京都はアバンギルドで、池マサト。

池さんは京都は初みたい。

次の日18日は豆会。

伊賀も、もちろん初。

史香ヴァイオリンとユッキうたギターと、ベース弾きまくりです。

高知になかなか行けないと言う方も

けっこう行ってるよって方も、是非楽しみに来て下さい!



自分の誕生日に友人知人に電話すると、変な誤解を受けますね。



2014/04/20//Sun * 20:31
電車で一駅
久しぶりにベースを転がして電車に乗った。

やはり周りに迷惑かかるし気を使うので大変に感じた。

でも、昔に比べて駅のバリアフリー化も進んでいるので

移動は楽であった。

段差が無かったり、エレベーターがあったり、改札が広かったり。



久しぶりにライブハウスでの演奏だったので

リハーサルとか色々わくわくした。


帰りは電車に乗らずに歩いた。

肌寒い夜だった。




2014/04/19//Sat * 21:14
ネムネム

岩田れな

アルバム「ネムネム」
ネムネム


1.ビードロシップ
4.ネイロ
5.ノクターン

にコントラバスで参加!( 制作時期 2013年10月-11月)


¥ 1500円
販売中

お問合せは→ 岩田れなのHP



2014/04/10//Thu * 22:49
サポートベース弾きます
4月19日(土) para-dice
岩田れな作
「おうちミュージック」-ネムネム発売-


■OPEN 19:00 START 19:30
(演奏 21:30-22:00)
■CHARGE ¥1500(+1Drink)
■Actor
ミカミッヒ / soratobiwo / カーテンズ / 岩田れな と トリッシュ
■ACCESS
 大阪市北区天神橋4-7-30 B1
 06-6357-4681




サポートベースと言うと嫌がるレナさんの

新しいCDアルバム発売のイベントです。

このアルバムでは、僕は数曲ベースを弾いています。

このイベントでも、僕は数曲弾きます。


パラダイスは久しぶりに行きます。

前に行った時も、レコ発イベントでした。


道に詳しい人、スマホで道を検索できる人

誰か一緒に行きませんか?


2014/04/08//Tue * 20:43
コタツまだあり
半年の息子を抱いて喫茶店に入った。

「おタバコはお吸いになりますか?」とアルバイト。

これにまともに答えないと、マニュアル運転は進まないのだ。


新しいプリンターを買ったが、まぁ大体では印刷してくれないのだ。

用紙が違います。

サイズが違います。

給紙トレーに用紙がありません。


今日は缶ビールを飲みながらXPとサヨナラをした。







2014/04/05//Sat * 22:35
もう四月やで
親知らずを初めて抜いた。

歯を抜く痛みは麻酔で無かったけど

口が裂けるかと思った。


治療後に

口が裂ける寸前でした。と歯医者に伝えた。


引っこ抜くには、やっぱり挟んで引くしかないのか。

親知らずはあと3本。





[TOP]
プロフィール

 上田靖(トリッシュ)

Author: 上田靖(トリッシュ)

 三重県伊賀市在住のベース弾き。

バンドでコントラバスとハーモニカを演奏(たまにチェロとエレキベース)し、ソロ活動は自作曲を歌う。

 「伊藤ユッキ×トリッシュ」をメインのバンドで関西を中心に活動、自主イベントの「豆会」と「劇場歌小屋の2階」のレギュラーライブを柱とし、「チーバンド(池マサト)」のベース担当としても活動中。
     詳細を見る

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

copyright (C) 2016 t r i s h web  all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//
