--/--/--//-- * --:--

2014/10/26//Sun * 23:36
群がる
カメムシ大発生注意報でした。

今年はまだコタツを出していない、寒暖の差はあるけど

コタツがなくてもまだ大丈夫。

なのでカメムシが多いと言うこと。




群ノ豆会は今年最後の豆会でありました。

参加して下さった皆さま有難うございました!

盛り沢山の内容でした。

まさに群って感じで。



コントラバスの練習をしなきゃだけれど

チェロの練習もそろそろしないといけないが

なんだかエレキベースを弾きたくて仕方ない今日この頃。

上手い人の演奏を見ると、見ただけなのに

自分も同じくらい弾ける錯覚をしてしまう。


リンゴ飴とベビーカステラを1年ぶりに食べた。

祭りは良い。



2014/10/19//Sun * 03:12
トーンチャイム
初めて聴いた、トーンチャイム。

演奏も含めてすごく良かったです。

ミュートする動作と言うか、消音の仕方が見ていて

自分もしたくなった。

チャペルコンサート楽しかったです。


演奏後に随分久しぶりの人から

もう落ち着いているのかと思っていたけど、パンクでした。

と感想を頂いた。

そう言えば、宵ライブで史香ヴァイオリン入りのステージの感想で

ロックだったと言われたことを思い出す。

そうなのだ、ユッキ・トリッシュはパンクやロックなのだ。

そう感じてくれる人もいたりすることに嬉しく思うが

そう感じない人がいることにも同じくらい楽しみを感じる。


朝晩はもうかなり寒い。


2014/10/06//Mon * 15:08
ライブあるよ
●10月21日(火) 大阪/雲州堂

ヒトリバンケットpresents 『宴も所縁も vol.1』


OPEN :18:00~
START:19:00~
PRICE :入場無料・投げ銭制
(1オーダーとミュージシャンへの投げ銭お願いします)

【出演者】
ヒトリバンケット と 梅田麻美子
久保田和之
岩田れな と トリッシュ

【会場】
雲州堂
大阪市北区菅原町7-11 / 06-6361-3903




岩田れなさんのバックで数曲ベース弾きます!

4月のレコ発イベント以来ですかね。

新曲もあるみたいやし、ギターも変わったみたいやし

色々楽しみがあるんではないでしょうか。

僕は特に変わりはないですが、雲州堂は初めて参ります。


”ミュージシャンへの投げ銭お願いします”って言うのが泣けますね。

投げに来てください。

サウンドホールに投げ入れてもオッケーです。




今年の豆会は『群ノ豆会』で豆おさめになりそうです。

そういったことは関係ないですけど、ぜひ遊びにいらして下さい。

ご予約お待ちしております!




今月は久しぶりにライブが多い。

外やったりチャペルやったり。楽しみです。

久し振りにチバを見に行った。楽しかった。


[TOP]
プロフィール

 上田靖(トリッシュ)

Author: 上田靖(トリッシュ)

 三重県伊賀市在住のベース弾き。

バンドでコントラバスとハーモニカを演奏(たまにチェロとエレキベース)し、ソロ活動は自作曲を歌う。

 「伊藤ユッキ×トリッシュ」をメインのバンドで関西を中心に活動、自主イベントの「豆会」と「劇場歌小屋の2階」のレギュラーライブを柱とし、「チーバンド(池マサト)」のベース担当としても活動中。
     詳細を見る

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

copyright (C) 2016 t r i s h web  all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//
