--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/02/21//Wed * 00:03
風鈴は奏者を必要としない
 『――――――

  今とは、目標到達地点が分からない遠泳をし続けているようです。
  息継ぎをしようとしても上手く出来ず失敗してしまいます。
  息継ぎが上手く出来そうな時も何かに邪魔されて失敗してしまいます。
  息継ぎの無い遠泳。
  それはとても辛くて苦しい…
  例えるならば、こうゆうことなのです。

                           ――――――』


 彼女は遺書なるものを書いている。
明日の無い日記、対象の無い手紙、旋律の無い歌詞。
もう此れで何回目になるのかな…。彼女は思った、一回性の行為を繰り返すのは矛盾している、と。そして彼女は煙草に火を点けた。
ゆっくりと、深く、煙を脳髄に沁み込ませて、透明に為った煙を吐いた。
唯、ぼんやりと


 風鈴の音が少しずつ、聞こえ流れて来る。
風はまるで心地好い吹き方を心得ているかの様に、断続的に夜を戦がして行く。
距離感が上手な男の子に惹かれて行くみたいに、彼女はエスコオトされて音の上流に引き込まれて行く


 長く垂れ下がった煙草の灰が落ちて崩れた。
彼女の意識は再び幻燈から現実に落ちて行く

 灰に塗れた紙切れにある文章は酷く滑稽になっていた。
そして
彼女は流れる風鈴の音に、今度は自ら耳を傾けて行った。






スポンサーサイト









ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://melancholy49.blog73.fc2.com/tb.php/133-ffcb4e95
[TOP]
プロフィール

 上田靖(トリッシュ)

Author: 上田靖(トリッシュ)

 三重県伊賀市在住のベース弾き。

バンドでコントラバスとハーモニカを演奏(たまにチェロとエレキベース)し、ソロ活動は自作曲を歌う。

 「伊藤ユッキ×トリッシュ」をメインのバンドで関西を中心に活動、自主イベントの「豆会」と「劇場歌小屋の2階」のレギュラーライブを柱とし、「チーバンド(池マサト)」のベース担当としても活動中。
     詳細を見る

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

copyright (C) 2016 t r i s h web  all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。