--/--/--//-- * --:--

2007/02/09//Fri * 18:05
事実は小説より奇なり
こんなやりとりをワトスンとホームズ(やったけな?)が
やり合っていたのを思い出す。
作り話の中で
作り話なんて現実より創造性も意外性も無いさぁ、なんて
ホームズがワトスンを小ばかにしてた様な。。
公房氏の小説で
自分の影が無くなったから、其の影を作る要因である身体も無くなってしまうと云うのがあって、逆説的ではあるけど、其の部分だけで考えれば凄く辻褄が合っていて整合性もある様に思う。
納得も行くし、なんら変な所は無い。

で、前置きが長くなったけど現実と云えば
少し変なことが多い。

今日は散髪に行った。
いつも通り「すいて下さい」の一言プラス「短めに」を付け加える。
美容師が切り終わって「どうですか?」
「もう少し切って下さい」のやり取りを繰り返す。
美容師さんは「いつもより今回は切りますねぇ、良いんですか?あ、結構切っちゃいましたよ、へへ、え、もっと切りますよ」
「あぁ、こんなに切りましたけど、良いんですか?」
切らない方が良いですよ的な空気を出しながら
ガツガツ切っといて「あぁ切っちゃったよ」みたいになってる。

オレに怒られたいのか、オレを陵辱してるつもりなのか?
其れで良いって云ってるのに。。変な人だ。

先日、病院に行って胸の痛みと体調不良を切実に説明した。
オレを指差しながら半笑いで医者が云った台詞は…
「ん?君、肺ガンなんちゃう?はは」
「若くして肺ガンなったら余命無いよ、はは、僕はね、吉田拓郎以外で助かった人は知らないよ、拓郎凄いよっ」
オレの返事は
「拓郎って凄いですね。。」

やれやれ、何の話だ…
無駄に不安感を抱く結果になっただけでした。
で、今日はでかい病院で検査して貰いました。
原因は不明…やけど肺ガンでは無かった。まぁ良かった。

薬局屋のおばちゃんが綺麗なおばちゃんだった。
お腹減ったな。。

>> 2007/02/09 22:01
その医者うっとしいですね(笑)
「胸の痛み?君は恋してるんちゃうか?」
とか言われたらもっとうざそうですが。
何よりお大事にしてください。
またライブ見に行きます!!
>> 2007/02/09 23:04
お、しーふじゃん。
うっとおしいやろ?
無駄に不安になったし。。

お大事にするます。
ありがとさーん。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
吉田拓郎
吉田拓郎吉田 拓郎(よしだ たくろう、1946年4月5日 - )は、日本のフォークシンガー。旧芸名は平仮名の「よしだたくろう」。鹿児島県大口市生まれ、広島県広島市育ち。広島商科大学(現・広島修道大学)卒業。最初の妻は元六文銭の四角佳子、次の妻は浅
//マユのblog 2007/03/31 03:52
trackback_url
http://melancholy49.blog73.fc2.com/tb.php/25-9f771f8b
[TOP]
プロフィール

 上田靖(トリッシュ)

Author: 上田靖(トリッシュ)

 三重県伊賀市在住のベース弾き。

バンドでコントラバスとハーモニカを演奏(たまにチェロとエレキベース)し、ソロ活動は自作曲を歌う。

 「伊藤ユッキ×トリッシュ」をメインのバンドで関西を中心に活動、自主イベントの「豆会」と「劇場歌小屋の2階」のレギュラーライブを柱とし、「チーバンド(池マサト)」のベース担当としても活動中。
     詳細を見る

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

copyright (C) 2016 t r i s h web  all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//
