--/--/--//-- * --:--

2007/04/18//Wed * 19:22
カッコわる過ぎ
ライブ後深夜に悔しさを胸に
独りでヨコヅナ麺を食べに行くのが当たり前になってきた。

昨日は久し振りのライブだった。
そんで明日は大阪でライブ。

人生に於いてココ!って云うタイミングが存在する。
其れの最悪なパターンをライブで経験した。

ループサンプラーが原因不明の故障。
普段の練習もリハの時も正常やったのに、ライブが始まって1曲目、
イントロをループさせてオーバーダブさせ様とした瞬間に音が出なくなった。
会場は無音に包まれる。
何事もなかった様にまた曲を始め様としたけど音が流れない。

誰も助けてくれないし、ループマシーンが無いと何も出来ない。
会場は静まり返ったまま、10分くらいあたふたあたふた。
・・・もう最悪、雰囲気もクソも無い。

結局、電源を一度落としてやり直すと動いた。
デジタル機材の機嫌は分からん。
弁解と説明のMCもすべり、頭真っ白で漸くライブスタート。
完全な負け戦でした。

あのタイミングで誤作動なんて、ほんまに、ないわぁ。。
やれやれ・・・

自責の念に駆られっ放しです。
何年音楽やってんだかよ・・・

>> 2007/04/19 02:37
つらっ・・・。。。一人やとトラぶったとき場を保ってくれる人がおらんのがほんまきつそうやなぁ~(++)あ、でも度胸つきそう!!やし頑張れ!!
明日の大阪ライブでは機械のご機嫌がいいことを祈りますワ☆



・・・やぱ名前つけたらええんちゃう?・・・
>> 2007/04/19 11:57
トラブルやら何やらあっても、
やっちゃんの音や詩が俺はすっごい好きやから
5月楽しみにしてます!








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://melancholy49.blog73.fc2.com/tb.php/40-f096445b
[TOP]
プロフィール

 上田靖(トリッシュ)

Author: 上田靖(トリッシュ)

 三重県伊賀市在住のベース弾き。

バンドでコントラバスとハーモニカを演奏(たまにチェロとエレキベース)し、ソロ活動は自作曲を歌う。

 「伊藤ユッキ×トリッシュ」をメインのバンドで関西を中心に活動、自主イベントの「豆会」と「劇場歌小屋の2階」のレギュラーライブを柱とし、「チーバンド(池マサト)」のベース担当としても活動中。
     詳細を見る

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

copyright (C) 2016 t r i s h web  all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//
