--/--/--//-- * --:--

2007/04/28//Sat * 22:29
今日の出来事
毎日同じ道を同じ時間に自転車で移動している。
同じスピードで同じ角を曲がる。同じ信号でひっかかり煙草を吸う。
行きも帰りも同じ。同じコンビニで同じものを買う。
もし自分に暗殺計画がたったのなら、簡単に殺されるだろう。
何時もと違う道でバイト先に向かわないし
違うコンビニに寄ってみたりはしないからだ。

で、そんな事を考えながら、今日はふと寄り道をしてみた。
稀にある寄り道と云えば
99に買い出しか電気屋をぶらぶらするくらいやけど
其れはオレの行動の範疇だろうから
今日は目的無しに遠回りして帰ってみた。

じゃあ、赤信号を無視した自転車に猛スピードで衝突された。
スーツ着た彼女は鞄から書類や本を撒き散らした。
オレは左足をモロに強打した。
10対0でオレが悪くないのに、謝りもせず自分の荷物を拾う彼女に
オレは「大丈夫ですか??大丈夫ですか?」
彼女は答えない。やれやれ。。

オレはもうほっといて自転車をこぎ出す。
急に足に激痛が走る。其れに比例して怒りが込上げてくる。

足が痛い。また血が出てる…
でも、もし、本日に暗殺計画があったのなら
死なずに済んだのかもしれない。
なーんて。。

>> 2007/04/29 10:16
何なんですかその女は!!腹が立ちますね!!
>> 2007/04/29 19:25
その出来事の前向き解釈

1:遠回りしたおかげでその日いつもの道で起こっていた無差別大量殺人事件に巻き込まれなくて済んだ。
2:遠回りしたおかげでスナイパーに狙われなくてよかった
3:いつものコンビニのいつも買うものに、病んだ大学生がヒ素を混入させてたから、買わずに済んだ。
4:彼女と後日、バイト先で会う→恋の始まり。(ギャルゲー的)
5:後日彼女が、謝礼金10万を持ってやってくる。(実はお金持ちのお嬢様設定)


どれかに淡く期待。
>> 2007/04/29 23:21
近場でうろちょろ引越しを繰り返しているわたしですが、そんなんでもいつも通る道は微妙に違ってくるので気分もだいぶ変わります。不思議ですてきです。
>> 2007/04/30 00:59
>まめこん
「違う道を通る」そんな簡単な日常的な行為すら億劫で、想像で済ましてしまう。だから引越しもあまりしーない。全部想像…
山岳は実現したいかな。

>つーやん
前向き解釈なのか!?其れ。
3が結構好き。
ま、4と5はねぇな。。期待はするが。

あ、本ありがとー嬉しい。

>シーふ
むかつくだろ??
もう「このメス豚がぁ!」って状態。
でも、怒らなかった。
大人になった…








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://melancholy49.blog73.fc2.com/tb.php/43-40fd0d3e
[TOP]
プロフィール

 上田靖(トリッシュ)

Author: 上田靖(トリッシュ)

 三重県伊賀市在住のベース弾き。

バンドでコントラバスとハーモニカを演奏(たまにチェロとエレキベース)し、ソロ活動は自作曲を歌う。

 「伊藤ユッキ×トリッシュ」をメインのバンドで関西を中心に活動、自主イベントの「豆会」と「劇場歌小屋の2階」のレギュラーライブを柱とし、「チーバンド(池マサト)」のベース担当としても活動中。
     詳細を見る

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

copyright (C) 2016 t r i s h web  all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//
