--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/11/24//Fri * 20:37
先日の秋は今の其れとは別
今日はぐだぐだ夕方まで寝入った。

先日の秋

通勤途中の街路樹の黄葉が一番優しいことに気付く。
『秋だぜ、黄葉だ、京都、此処は黄葉の名所だ、ほれ堪能しろよ』なんてプレッシャーは無い。
実家の無名の風景と同じで優しい。
先日、此の風景を目に焼き付けておこうと散歩に出掛けた。
が、やはり雨の後、あの瞬間を逃してしまっていた。
葉っぱには張りが無くしなっていた。残念…

とぼとぼと短い散歩コースに切り替えて
あれやこれやと細々したことで頭をいっぱいにしながら歩んだ。
まだ少し期待しながら色々樹に目をやったが、どの樹もやはり疲れてた。
其処でふと、イチョウ以外樹の名前が分からないことに気付いた。
固有名詞が苦手で地理も弱いけど
造園業を営む親の環境で育ったのに、全く樹の名前が分からないことが凄く恥ずかしくなってきた。
不安感と恐怖に似た感覚すら覚えた。ほんとに。。
派生は止まらずに、楽譜が読めないことも音楽機器に弱いことも全部…

先日の秋1

真上の景色と真下の景色。
どちらが良いと云う訳では無いのですが…
スポンサーサイト

>> 2006/11/24 21:48
私、下のが好き。
ひらひら落ちてく瞬間を見ると、もう年の瀬かあ、なんて焦っちゃったりする。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://melancholy49.blog73.fc2.com/tb.php/7-c6d5348f
[TOP]
プロフィール

 上田靖(トリッシュ)

Author: 上田靖(トリッシュ)

 三重県伊賀市在住のベース弾き。

バンドでコントラバスとハーモニカを演奏(たまにチェロとエレキベース)し、ソロ活動は自作曲を歌う。

 「伊藤ユッキ×トリッシュ」をメインのバンドで関西を中心に活動、自主イベントの「豆会」と「劇場歌小屋の2階」のレギュラーライブを柱とし、「チーバンド(池マサト)」のベース担当としても活動中。
     詳細を見る

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

copyright (C) 2016 t r i s h web  all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。